荷造りについての疑問を解消します!!

荷造りについての疑問を解消します!!

荷造りについての疑問を解消します!!

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

初めての引っ越しの方や前回とは別の引っ越し業者を利用される場合はやり方が違っていたり分からないことが多いので心配もある事でしょう。特にお問い合わせをした時に質問されるワードとしては荷造りについての疑問が多く寄せられています。疑問を抱いたままでは荷造りもスムーズに行うことができませんよね?そこで今回が最も多く質問の多い荷造りの疑問についてしっかりとお答えし心配や疑問を解消していきましょう。

荷造りについて4つの疑問点

①洋服ダンスの中身

衣類の梱包についてよく質問が寄せられます。特にタンスには多くの衣類が入っており家具だけでもかなりの重さがあります。基本的には、タンスしまって衣類はダンボールに詰めて梱包する方が良いでしょう。タンスの大きさによって搬出方法は異なりますが、ある程度の大きさがある場合には、引き出しを一度取り出し運び出すこともあります。中身を入れたまま搬出することは出来ませんし、もしも当日に梱包作業が必要となれば別途費用がかかる可能性もあるので事前に詰め直しておくようにしましょう。
その他、クローゼットでハンガーに掛けて保管している衣類は業者がハンガーケースを準備してくれるところもあるのでそれを利用して荷造りをすることが可能です。タンスには貴重品を保管している方々も多いようなので貴重品の紛失トラブルにもならないように、事前に貴重品などの小物類は取り出し大切に保管しておきましょう。

②ベッドやダイニングテーブルで分解が必要なものはどうする?

家具についての質問も多くあります。ベッドや食器棚など横幅・高さのある家具の場合状況によっては部屋の出入り口・玄関を通ることが厳しいと判断されたときは解体作業が必要になりでしょう。ご自身で解体して新居で組み立てが可能であれば個人で行っても大丈夫です。もしも、解体後自分で組み立てられる自信がない方は業者にお任せしましょう。業者によって無料で対応可能なときもあるので必ず見積りを行なってもらいましょう。

③パソコンやテレビなどの精密機器の梱包は??

パソコンやテレビなどの精密機器は取外しを行う際は依頼主の方が作業をする必要があります。お引っ越し当日の依頼時間までに配線の取り外しをしておくだけで良いでしょう。その他必要となる梱包作業については業者が対応してくれることがほとんどです。荷物の破損についての補償内容はご自身が利用される業者によって異なりますので契約内容をしっかりと確認して把握しておくことが重要となります。

④大型家具や家電の梱包は??

大きいお荷物は専用の梱包資材が必要になるのでご依頼主の方が行うことはほとんどありません。一般的には、引っ越し業者で当日資材を持って自宅にお伺いし梱包をしていきます。あらかじめ見積りを行うときに持っていかれる家具や家電の数や大きさを確認して必要な分持っていかれるので伝え忘れのなようにしましょう。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾