秘密厳守のシークレット引っ越しのポイント

秘密厳守のシークレット引っ越しのポイント

秘密厳守のシークレット引っ越しのポイント

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

昔ではあまり耳にしなかった”シークレット引っ越し”。シークレット引っ越しが必要とされている理由をご存知ですか?世の中にはたくさん苦しまれている方々が多く居られます。引っ越しをしてこの場から逃げたいと思っても中々引越しに踏み込めずにいる方も。金銭的な問題を抱えられていたり、DV被害に遭われている方や様々な理由を抱えられている人たちの為に作られたプランです。まだシークレット引っ越しに対応しきれていない引っ越し業者もありますが、しっかりと秘密厳守をし適切な対応をしてくれる優良な業者も存在します。
そこで今回ご紹介したい内容は、シークレット引っ越しを行う理由やどんな対策を行っているのか詳しく解説してまいります。もしも身近に必要とされている人が居たらこの記事を読んで見て下さい。

シークレット引っ越しを必要とする理由

シークレット引っ越しをご希望される方の理由は様々ですが、どんな理由や悩みを抱えた人たちかしっかりと理解しておくことが大切です。通常の引っ越しでは希望の日時に来てもらい荷物を運び出してもらう。また荷造りには引っ越し業者が見つかった時点で準備に取り掛かれるので、ゆっくり荷造りを行うことができます。しかし、シークレット引っ越しでは、迅速な対応が必要となり時間との勝負です。対応の早い業者でなければシークレット引っ越しは成立しません。シークレット引っ越しが必要になる状況は以下のようになります。

・パートナーによるDV被害
・ストーカー被害
・金銭面

このように様々な理由でシークレット引っ越しが必要となっています。特にDV被害やストーカー被害は周りにも引っ越しをしていることを知られてはいけない・知られたくない人も居られるので秘密厳守が大切になります。もしも、シークレット引っ越しが必要になった場合は、シークレット引っ越しを対応している業者に依頼することをおすすめします。

通常の引っ越しとシークレット引っ越しの違いは4つ

1.トラックの社名無し

街中でも引っ越し業者のトラックを目にされた方は多いと思いますが、トラックには業者の社名や問い合わせ番号やイメージキャラクターなどの文字や模様が入っていることがほとんどです。しかし、シークレットの場合は社名が書いたトラックを使用する事はあまりなく無地のトラックを使用する事が多いのです。やはりどこの業者を利用したのか知られない為の一つの対策とも言えます。シークレット行っている業者は社名無しのトラックを保有しているので安心です。利用をご希望されるのであれば相談してみましょう。

2.私服で引っ越し作業

どの業者を利用しても当たり前のように身に付けている作業着もトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。社名入りの作業着や目立つ服装ではなく違和感のないように私服で引っ越し作業を行なってくれる業者もあります。ご近所の方にも引っ越ししていることを知られたくない方からすると嬉しい対策ですね。

3.午後からの作業より朝一の作業

夜逃げのイメージとすれば夜中から作業をするというイメージが持たれやすいのですが近年では、夜中ではなく朝一に作業を始める場合が多いようです。やはり遅い時間での作業となれば物音を出来る限り立てずに静かに作業を行なう必要があるので時間もかかりますし逆に違和感を持たれやすくなるのです。ですが、朝方からの引っ越しであれば行う人も多いので普通の引っ越しに思われやすいので朝一をご希望される人が多くなっています。

4.数分で作業を終える

通常の引っ越しとなれば搬出作業には時間がかかります。もちろん荷物の数によって変わりますが、大体少量の引っ越しでも最低30分はかかってしまうのです。しかし、シークレット引っ越しの場合は、最低限の荷物を持って行かれる方がほとんどなので15分程度で搬出することが可能になります。持って行くものを事前に軽く伝えておきスピーディーにトラックに運び入れます。

シークレット引越しも生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

●シークレット引越しも安心

数多くのお客様からシークレット引越しのご依頼を頂いております。経験の多いスタッフが迅速に短時間で搬出作業を行なわせていただきます。また、社名の無いトラックを使う・私服での作業も対応しております。ご心配や不安なことがあればお気軽にご相談ください。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾