年末の引っ越しでの注意点

年末の引っ越しでの注意点

年末の引っ越しでの注意点

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

仕事の都合によっては年末にしか引っ越しが出来ない方も居られます。また年末まで仕事が忙しく中々タイミングが無く反対に年始に引っ越しをお考えになられる人も少なくはありません。しかし、『年末年始の引っ越しって業者は受けてくれるの?』『料金が高くなるのでは?』と不安要素も大きいと思います。そこで年末にお引っ越しをお考えの方に注意点や大切なポイントについてご紹介致します。

年末の引っ越し注意点

年末に引っ越しを控えられている方、引っ越しをしようとお考えの方はまず下記の注意点について知っておきましょう。引っ越しは行う時期によって料金が大きく変わりやすくなっています。少しでも注意点を知っておくことでこれから業者を探し始める方にとってはプラスになる情報もあります。是非参考にしてみてください。

■見積りの依頼は早めに

年末と年始で比べると年末に引っ越しをされる人が多いので、希望日に引っ越しすることが難しくなります。年末は業者が休暇を取ることもあるので早めに見積りを済ませて業者を決定しておく必要があります。特に年末の最終日近くになれば営業をしていないところもあるので注意しましょう。
もちろん全ての業者がそのような対応になっているとは限りませんので、新居が決まった時点で引っ越し日を業者に相談してあけば安心です。

■年末は引っ越し業者が見つかりにくい

月の前半であればまだ予約に空きがある状態もありますが、年末はスタッフの手薄問題やトラックの数にも限りがある為に月の後半に入ると依頼をすることが難しい状況になる事も。見積りは大体1ヵ月前からするので見積りには問題起きることは少ないですが、引っ越し当日は作業の変更を行なわなければならない可能性もありますので注意しましょう。

■年末は料金が高くなる

年末と年始は引っ越し料金が高くなるイメージが多いようですが、もしも時期を変更することが可能であれば料金面を考えると年始にお引っ越しする方が年末に比べて安く引っ越しすることができるのでおすすめしています。年末までに引っ越し作業を済ませておきたいと思う方が多いことから予約が殺到するのでしょう。依頼が多ければ多い程トラックの台数と作業員の確保が必要になるので必然的に料金が上がってしまいます。また値引き交渉が難しい業者も多いようなのでキャンペーンや相見積もりでしっかりと検討することをおすすめします。

年末の引っ越しで料金を抑えるには?

年末以外の時期であれば値引き交渉などの様々な方法がありますが、繁忙期は引っ越しを依頼される方々が多い事で値引きが出来にくい状況になります。また、引っ越し依頼は値引きをしなくてもされる事が多い事も理由になっているのです。料金が高いことが理解できていたとしても、引っ越しは色々な面でお金がかかるので少しでも安くしたいと感じられるでしょう。一つオススメできる方法が相見積もりの重要性です。

料金が高くなっている時期であっても業者によって引っ越し料金は異なります。その為複数の業者に見積りを依頼し、料金やサービス内容を比較し検討することが大切になります。料金が高いだけだと諦めてしまうのではなく、より良い引っ越し業者を見つけられたらと思っております。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾