引っ越し業者を利用するにあたり多くの方が疑問に感じられている事5つにお答えします!!

引っ越し業者を利用するにあたり多くの方が疑問に感じられている事5つにお答えします!!

引っ越し業者を利用するにあたり多くの方が疑問に感じられている事5つにお答えします!!

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しは新たな新生活を迎えるにあたり必要な作業となります。単純な作業と思われてしまうかもしれませんが、意外と疑問に感じられる事が多くあるのではないでしょうか??特に良く疑問に思われる内容について詳しく解説致します。
この記事で少しでも多くの方に引っ越しについての疑問を解決できる手助けになれたらと思います。

疑問点5つ

【1】見積りで注意しておくことは??

見積りで必ず必要な条件としては訪問あるいは電話・サイト内での方法によって異なります。特に正確な引っ越し料金を知っておきたい方には訪問見積りをオススメしています。訪問見積りであれば新居に運ぶ荷物とそうでない物を見分けがつくようにしておくことが大切です。不用な物まで見積りに入れてしまえば料金ももちろん高くなってしまいます。見積りを行なう前に不用品は処分しておくか別の部屋に分けて保管するようにしておくと良いでしょう。訪問の場合は、業者が家具や家電の大きさを測ったりするので見積りで当日と料金が異なる心配はありません。

反対に電話や見積りサイトでの方法であれば、依頼主の情報を元に見積りをするので正確な情報が必要となります。例えば、家具や家電のサイズ・ダンボールの数・荷物の種類などをしっかりと伝える必要があります。正確に伝えられるように問い合わせをする前にメモをしておくと良いでしょう。伝え忘れは当日の追加料金発生の原因にもなりますので注意しましょう。

【2】荷物が追加で出てきてしまった時は?

引っ越しの見積りをした後に荷物が追加で増えてしまうことは少なくありません。ただそのまま業者に何も言わずに当日を迎えてしまうと、追加の数が多ければトラックの大きさも変更しなくてはいけない可能性も出てくるので分かった時点で早めに担当者に伝えておきましょう。場合によっては、追加料金も必要なしと言われてそのままの見積り時の料金のままで引っ越し作業を行なってくれる業者もあります。

【3】作業中に荷物を破損されてしまった時はどうなる?

これは特に多い疑問ではないでしょうか?まず自身が依頼したプラン内容を確認しましょう。もしも成約を交わしてしまった後であれば見積書を確認しましょう。補償内容が記載されていればもし、作業中に荷物の破損事故が起きても業者がしっかりと対応してくれます。しかし、記載されていない、書かれていないなどの場合は早めに確認しておきましょう。補償が元々ついているプランや業者であれば問題はありませんが、料金が非常に安く補償が別で必要になる所もあります。業者であってもミスをしてしまう事もあるので出来る限り補償があるプランをおすすめします。

【4】不用品の処分はしてもらえる?

予約状況によって引っ越し当日に不用品の回収作業を行なうことが出来ない場合もありますが、引っ越し業者で回収・処分をしてもらうことは可能です。見積り時に不用品処分の依頼をしておけば早めに回収してもらう事ができ荷造りもよりスムーズに進めることができます。不用品回収にも別途費用は発生するので数が多い場合や、大きさがある物であるときに利用されることがほとんどです。

【5】運んでもらえないものは?

引っ越し業者であっても運んでもらえない、運べないものがあります。それは現金やキャッシュカードなどの貴重品です。高価なものも基本的には運送をお断りされてしまうことがほとんどなのでご自身で持ち運ぶ必要があります。よくタンスや引き出しに入ったままで引っ越し作業を進めてしまい作業後に紛失といったトラブルもあるので、必ず作業を始める前に貴重品の保管・管理には十分に注意しておきましょう。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾