大きい家具・家電だけを引っ越し業者に頼むだけで費用が抑えられる??

大きい家具・家電だけを引っ越し業者に頼むだけで費用が抑えられる??

大きい家具・家電だけを引っ越し業者に頼むだけで費用が抑えられる??

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

自宅には様々な荷物があり特に家具や家電といった大きな荷物については一人で運ぶにも非常に困難なものばかりです。単身の方であれば荷物も比較的少ないことから知人に手伝いをお願いして自力でお引っ越しされる方も居られます。しかし、大きいな荷物だけあって危険や破損に注意しなければなりません。荷物の運び出しに慣れていない人達で作業をしてしまえば家具や家電を壊してしまったり最悪の場合、自宅の壁や床にキズを付けてしまう事に成り兼ねません。そうなれば必要以上に修繕費が発生し引っ越し費用が余計に高くなってしまったというケースもあります。

荷物が少ない分、引っ越し費用を抑えたいと思う方にとっては業者に依頼をするより自力でやった方が費用がかからないと思われがちですが自力で行うにも注意する点はたくさんある事を知っておきましょう。そこで引っ越し業者に依頼をしても費用を出来る限り抑えたい人の為に、ご紹介したい方法が大きい家具や家電だけを依頼する引っ越しです。引っ越し方法やポイント抑えながら参考にしてみて下さい。

家具・家電だけを新居に運ぶ方法は2つ

通常の引っ越しであれば引っ越し業者に問い合わせをして見積りを行ない作業の依頼(予約)を進めていくのですが、少し違った方法で大きい荷物だけを運び手軽に費用の負担を軽減することができます。これから二つの方法をご紹介します。

宅配業者

大きい家具や家電だけを宅配業者に依頼することができます。宅配業者に配達をしてもらう方法であれば新居まで運ぶ負担は無くなりますが、家具家電の設置は有料となります。設置料金は元々決められているのであとから追加料金を請求されてしまう心配はありません。そして宅配便と同様にサイズで料金が一律になっているので遠方に引っ越しされるのであれば良い方法でしょう。配達時間の指定も可能です。しかし、デメリットとしては、荷物の大きさに上限があるので注意しましょう。また、家具や家電の数が多い人の場合は業者に依頼するよりも高くなってしまう可能性もあるので気を付けましょう。上限を超えてしまうものは宅配を拒否されてしまうので可能サイズを事前に調べておくと安心です。

引っ越し業者

引っ越し業者は荷物の数によって料金が異なります。特に重く運ぶことが困難なものだけを業者に依頼すれば費用を抑えることができます。引っ越し業者は搬出・搬入作業も含めての料金となります。また、荷物の梱包を行なってからの作業となるので破損も軽減されプロにお任せすることができるので自力で行う時のリスクも回避することが可能。
プラン内容によっては大きい荷物が多いのであれば積み切りプランを利用して大きい荷物を中心にトラックに積み、空いたスペースに残りの荷物をのせる方法もあります。荷物の数や料金を引っ越し業者と相談をしてプランを決めていきましょう。

引っ越し業者を探すときのポイント2つ

ポイント1:移動距離

引っ越しは移動距離によって料金が高くなることがあるので全て見積りを行なったうえで宅配業者に依頼するかを検討しましょう。遠方で荷物が少量であれば宅配便。近場であれば引っ越し業者に依頼をする方法でも良いでしょう。宅配業者は料金が変わることは無いので先に料金を調べておけば比較しやすくなるのではないでしょうか??

ポイント2:補償

引っ越しの費用を安くしたい気持ちは誰しもが思うことですが、荷物を破損したあとの破損やキズなどのリスクを考えると補償に入っていれば良かったと後悔することもあります。引っ越し業者の場合、料金を重視して補償を付けていないプランもあります。補償は別途費用がかかってしまったとしても付けておくことをオススメします。もちろん元々プランに補償がついたプランの業者もあるので見積りの際に聞いておきましょう。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾