単身引っ越しの費用を上手に抑える方法をご紹介します!!

単身引っ越しの費用を上手に抑える方法をご紹介します!!

単身引っ越しの費用を上手に抑える方法をご紹介します!!

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

単身引っ越しをされる方のほとんどが荷物が少量の場合が多いのではないでしょうか?荷物が少ないのにも関わらず通常の引っ越し料金と変わらないとなれば損をした気持ちになりますよね。皆様はどのようにして費用を抑える為の方法を取られていますか?間違った方法で行うと逆に料金が高くなったりする可能性も十分あります。そこで今回は、単身引っ越しをされる方の為にお得に引っ越しができさらに費用を上手に抑えられる方法についてご紹介致します。

引っ越し費用を抑える為の方法やポイント

費用を抑える方法は、いくつもありますがこれからご紹介するポイントや方法については比較的行ないやすい方法でご紹介したいと思います。実際に損をしてしまった人もこれから単身引っ越しを計画されている人もこの記事を参考に上手に楽しい引っ越しにしてみませんか??

1.引っ越しする時期を重視する

引っ越し料金は大幅に高くなる時期があることをご存知ですか?それは”繁忙期”という時期になります。繁忙期は3月~4月の時期になり、また年末の時期に入る11月~12月も繁忙期の期間に入ることがあります。3月~4月は新しい生活をスタートする心機一転の時期となる為に予約が殺到しやすくなります。良く耳にする引っ越し難民が増えやすい月なのです。もしも引っ越しのスケジュールを自身で組むことが可能であればこの時期は特に避けておく方が良いでしょう。

転勤により時期をずらすことができないようであれば曜日・時間帯をずらすことで多少費用が安くなることもあります。休日を避けるだけでも費用を抑えられることにつながるので検討してみましょう。

2.荷物の量をある程度減らしておく

単身引っ越しの方でもお荷物が多い場合は、荷物の数を減らしておくと費用が抑えられます。引っ越しは移動距離と荷物の量によっても料金が違ってきます。家中に不用品がありませんか?捨てるには勿体ないとなかなか処分することができない物もあるでしょう。できるだけ引っ越し業者に見積りを行なう前に処分するかもしくは引っ越し業者に処分を依頼するのであれば不用品は分かりやすいように分別を行なっておくと見積りもしやすくなります。

3.単身引っ越しプランを利用する

単身引っ越しのプランを設けている引っ越し業者がほとんどなのでそちらのプランを利用することで料金をグッと抑えることができます。自身で梱包資材を調達し自身で梱包作業を行なう必要があります。しかし、1つ注意しておくべき点があります。それは、自転車やベッドなどの大きい荷物があった場合はトラックの大きさが決まっており乗り切らない可能性があります。もしも乗らないと判断さらた場合は、追加料金が発生する可能性もあるので大きい荷物があるときは、事前に引っ越し業者の人に相談をしておきましょう。

4.レンタカーを使う

どうしても引っ越し料金をかけたくない。でも自家用車がないとなればレンタカーを利用して引っ越しすることも可能です。荷物が少量で大型の荷物が一切ない方には良い方法です。移動距離が長い荷物が多い場合には引っ越し作業の時間がかかってしまいレンタカーの費用も高くなってしまいます。
レンタカーを利用したことで引っ越し料金より高くついてしまった経験のある人は、できる限りプロの業者に任せて短時間で安い料金で引っ越しする方がお得になることもあります。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾