引っ越し業者を料金だけで選んではいけない理由は??

引っ越し業者を料金だけで選んではいけない理由は??

引っ越し業者を料金だけで選んではいけない理由は??

引っ越しは時間もかかるし大変なことです。更には色々と出費もしてしまうので引っ越し作業の料金だけでも抑えたいという方は多く居られます。できるだけ節約と思えば安い業者を見つけて依頼することが良いと思われがちですかそれは間違いです。料金が安いだけの理由で後悔することもあるので注意しましょう。そこで今回は料金だけで選んではいけない理由について詳しく解説していきたいと思います。

料金だけで選んではいけない理由は主に2つ

理由①荷物の扱いが悪い

これは大手や個会社に関わらず、荷物の扱いが悪い業者があります。割れ物が入った荷物をしっかりと確認せずにトラックに投げ入れるように扱い荷解きの際に、陶器が割れてしまっていたということも…。しかし、そういうところに限って補償がないことが多いので作業中の破損でも一切保証されないこともあります。料金が安いほど補償がないために破損されても自己責任になりやすいのです。プランに補償がついているかの確認は行なっておきましょう。

理由②見積り時と作業後の請求金額が異なる

大体の引っ越し業者は現場を見て作業内容の追加がないか別で料金が発生することが無いかの確認を依頼主と念入りに確認をとり最終的に依頼主の合意の元で依頼成立となるのですが、見積りで数万で引っ越しとなっていたが作業後にこの作業が追加で行わなければならないと追加請求されていたり最悪、あくまで基本的な作業のみの見積りだけで当日は何かしら理由をつけて上乗せで請求してくる可能性もあります。

優良な引っ越し業者の特徴

プランの提案が的確

引っ越しにも様々なプランがありますが、プランの種類が多ければ自身に合ったプランが何か判断するのは難しいことです。依頼主が求めることにしっかりと答えられるかがポイントです。荷物が多い少ないでこのプランならこの料金でこの作業も追加でついてくるなど提案力のある業者は提案だけではなく説明も行ってくれます。

作業実績や口コミ・評価が良い

今ではサイトで簡単に業者を検索することができ便利になっています。業者のホームページを見て作業実績や利用者の口コミや評価といったものを確認してみることをおすすめします。評価が高かったり、作業実績をこまめにあげている業者は安心して利用できるのでしっかりとチェックしておきましょう。

オプションサービスが充実している

オプションサービスがあるか無いかでも大きく差が出ます。やはり無い場合は大きなトラブルにもなりやすいのです。梱包に必要なダンボールはもらうことができるのか?家電や家具の設置は新居で行ってもらうことができるのかも確認が必要です。料金だけを重視してしまっている引越し業者の場合は、オプションサービスがないところが多いので気を付けましょう。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾