引っ越し料金を安くする3つの方法をすぐにやってみよう!!

引っ越し料金を安くする3つの方法をすぐにやってみよう!!

引っ越し料金を安くする3つの方法をすぐにやってみよう!!

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しをするときは、どうしても引っ越し業者を利用しなくてはいけない場合もありますよね。”でもあまりお金をかけたくない…”と料金を気にする人は当然のことです。少しでも安くしたいと思われる人は非常に多く居ます。料金を安くする方法はいくつかありますが、一番手軽で有効的な方法を3つご紹介します。
これからご紹介する方法を参考にして引っ越し料金を少しでも安くしませんか?

引っ越し費用を安くする方法3つ

方法①引っ越し時期・曜日・時間

繁忙期を除いて引っ越し料金が高くなってしまう曜日はあることはご存知ですか?基本的に仕事の都合で平日に引っ越しをすることができないために、土曜日・日曜日・祝日と休みの日を狙って依頼をされる人が多くなります。もちろん依頼が増えれば作業員に人数やトラックの確保をしなければならないので必然的に料金が高くなる傾向にあります。
となれば、休日に引っ越しを諦めて平日に作業をすることで料金がグンっと下がります。また時間帯も重要で午前便に依頼する人が多いので料金が高くなってしまいます。午後便もしくはフリー便を利用することで更に料金を安くすることができるのです。
スケジュールを調整することが可能であればぜひ利用することを検討してみましょう。一度休日と平日で依頼する場合の見積りをとってもらうだけで大きく料金が違う事が実感できるのではないでしょうか?

方法②複数の業者に見積りを取る

一社で見積りを行なうだけですぐに決定してしまうのはやめておきましょう。最低でも3社からの引っ越し業者に訪問見積りをとり必ず比較検討をするようにしましょう。それぞれの業者でプラン内容や料金は全く違います。また、自身に合ったプランを探すこともできキャンペーンがあればそれを適用することでさらに料金が下がる可能性もあります。プランの提案・相談に親身になって聞いてくれる業者に依頼すると良いでしょう。

方法③不用品の処分

引っ越しの料金が高くなる理由としてはやはり荷物の量が関係しています。荷物が多ければスタッフの人件費もかかり更にはトラックの大きさも変わるため、料金が高くなってしまいます。まずは見積りを行なう前、引っ越し先が決まった時点で家の中の不用品は全て処分をして荷物を減らしておきましょう。荷物を減らすことで料金も変わりまた新居に必要のない物を持っていくことを防げるのです。使用しないものを運ぶのに費用をかけてしまうことほど損なことはありません。少しずつ荷物の整理を行なっていきましょう。

最終確認【チェックポイント】

相見積もり

まず重点的に覚えておくべきことは複数の業者で相見積もりを行うことです。各業者によって引っ越し料金の設定価格は全く違います。最低でも3社で相見積もりをすることが大切になります。複数の業者に見積りをすれば最低かかる費用が分かる事と自身が求めているサービス内容がどこまでプランに組み込まれているのかを知ることが出来るのです。

訪問見積り

多忙により訪問見積りを行うことが難しいという理由がない限りは訪問見積りがおすすめです。やはり電話だけでは正確な荷物の量や搬出経路も見ることができないために概算での見積りになってしまうのです。その為に当日に見積りで聞いた金額より高くなってしまったということもあり得るのです。更に訪問の場合は担当業者との顔合わせができるので値引き交渉も行ないやすくなります。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾