引っ越し当日に起きやすい問題。注意するべき3つのポイント

引っ越し当日に起きやすい問題。注意するべき3つのポイント

引っ越し当日に起きやすい問題。注意するべき3つのポイント

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

新しい新生活を送る為の引っ越し準備。なんと言っても大変な荷造りの準備はしっかりと終えられてますか?当日までにやり忘れていることがあると当日にバタバタと慌てて行なわなければならない事にあるのでzしい新生活を送る為の引っ越し準備。なんと言っても大変な荷造りの準備はしっかりと終えられてますか?当日までにやり忘れていることがあると当日にバタバタと慌てて行なわなければならない事にあるので忘れていることが無いかしっかりと確認をしておきましょう。確認する上で当日に注意しておくべきポイントをおさらいしておきましょう。

当日に注意すべきポイント3つ

①荷物のつめ忘れ

引っ越し予定の前日までに荷造りを終わらせて荷物つめ忘れを確認できる余裕がれば問題はありませんが、時間がなかなか作れなくて当日ギリギリまで荷造りを行なっていた状況の場合、業者が来てからこれもあれもつめ忘れていることに気付く事が多くあります。その分作業を一度止めてもらったりスムーズに作業を進めることが困難になり時間がどんどんずれ込んでしまうのです。
後に引っ越し依頼をしている人の迷惑にもなり最悪大幅に時間が遅れてしまうとプラス料金が発生することがあります。

②貴重品の紛失

貴重品の保管場所はしっかりと覚えていますか?引っ越し準備は時間に追われてしまうため肝心なことを忘れてしまうことがあります。引っ越しを終えてから転移届や手続きを行なう人も居られるのでそんな時に印鑑や通帳といった大切な貴重品を紛失してしまうのです。基本的には、引っ越し業者では貴重品の管理はできない為、依頼主が梱包や管理を行う決まりになっていますので注意しましょう。

③大きい荷物は無理に運ばない

大きい荷物を無理に業者が来る前に移動をさせようとしてしまうひとも居ますが非常に危険なので無理に運び事は辞めておきましょう。大体の引っ越し業者は大型の家具や家電といった荷物は当日に作業員が梱包してくれることがほとんどなので梱包をする必要はありません。もしも梱包をしてくれるのか心配な場合は依頼をするときでも聞いておくと安心です。

引っ越しする前に3つの最終確認しておくこと

●必要とする充電器などの梱包場所や保管場所

携帯の充電器は必ず保管場所や梱包した箱はどれかをすぐにわかる状態にしておきましょう。それほど待ち運びに負担がかからないものであれば自身のカバンに入れて移動する方がすぐに取り出せるので良いでしょう。
掃除機の充電器も新居で掃除をするのですぐに取り出せるようにしておくと探す手間を省くことができます。

●最終の日用品を梱包する

トイレットペーパーや歯ブラシ・歯磨き粉と最後まで使用する日用品はギリギリまで梱包することができないので引っ越し当日に梱包する人がほとんどです。梱包のし忘れがないように注意しておきましょう。
またシャンプーなどの荷物も梱包し忘れることが大変多いので気を付けておきましょう。忘れやすいのであれば紙に書いたりして最終チャックを怠らないようにしておきましょう。

●書類の確認

マンションなどの賃貸契約でお住いの場合は、退去時に提出しなければならない重要書類があります。荷造りに必死になりすぎて紛失してしまったというケースも少なくないので注意しましょう。大事な書類は梱包は最後まで置いておき最終確認の際に梱包する方が良いでしょう。
最初から最後まで重要な書類大切な書類はまとめて保管する癖を付けておきましょう。

引っ越し業者が来る前に確認すること

▪搬出してもらう荷物の確認

荷物を全て業者に搬出・搬入作業を依頼をしている場合であれば必要はありませんが。もしもプランの内容でこれは自身の車で運ぶなどの契約を交わしているのであれば確認をして分かりやすいように分けておきましょう。
先に搬出してほしいなどの荷物が合あるのであれば玄関の出入り口に移動させておくと分かりやすいでしょう。

▪料金の最終確認

訪問見積りや単身引っ越しなどの荷物が少量であれば追加料金が発生することが少ないので見積りの金額よりも高くなることはほとんどありませんが、業者にもしっかりと最終の料金確認をとったり、支払委がすぐにできるように準備をしておきましょう。万が一の備えて現金での支払いは多めに用意しておくと安心です。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾