荷造り・荷解きにやる気が出ないときは『お任せプラン』がおすすめ

荷造り・荷解きにやる気が出ないときは『お任せプラン』がおすすめ

荷造り・荷解きにやる気が出ないときは『お任せプラン』がおすすめ

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

荷造り・荷解きのことを考えると一気に疲れてしまってやる気が出てこないという経験をされた人も居られるでしょう。引っ越し準備に取り掛かりたくても仕事が忙しくなかなか時間が作れない人もいます。どうしても時間が作れない・やる気が起きない人におすすめしたいプランが【おまかせプラン】です。
その名の通り、引っ越し業者に荷造りや荷解きの作業を全て任せることができるプランです。無理をして作業をするのではなくうまく業者のプランを活用して引っ越しを楽に済ませましょう!!

おまかせプランはとっても便利

荷物が少量であれば比較的単時間で荷造りを終わらせることができますが、荷物がたくさんあったりファミリーの場合では荷造りを進めていくにも一日で終えることは不可能です。やる気が起きず業者に全て任せてしまいたいと思われる方はおまかせプランを活用してみましょう。
例えば、荷造りだけは引っ越し業者にしてもらい荷解きは自身で行う方法も可能です。反対に、荷造りは時間があるから自分で済ませて荷解きだけ業者に依頼をすることもできるのです。状況によっては両方業者に任せてしまうこともできるのでとっても楽に引っ越し作業を進めることができるようになっています。

おまかせプランの注意点は4つ

注意点①引っ越し料金が高くなる

荷造りや荷解きといった大変な作業が一切自身で行わなくても良い楽に引越しができることがメリットになりますが、料金はもちろん発生するため料金が高くなってしまうのです。設定されている料金やプラン名が異なることはありますが、利用しようか検討されている場合は、必ず見積もりをしっかりと行い検討するようにしましょう。
また荷造り・荷解きの両方を依頼してしまうと費用が高くなるからどちらかを優先的に利用する方法もあります。無理のない程度に利用するのかゆっくりと検討してみましょう。

注意点②不用品も梱包されてしまう

引っ越しは全ての荷物を新居に持っていくとは限りません。使い古しの物や使わないものは必ず出てくるものです。自身で荷造りをする場合であれば不用品を確認しながら荷物の整理も行いつつ段ボールにつめていくのですが、梱包を引っ越し業者に依頼しているのであれば不用品を業者が判断することはできないので先に自身で不用品は処分しておかなければ全て新居に持っていくことになります。
新居で不用品を出すよりも先に処分しておいた方が良いでしょう。そこでまずは業者に引っ越し依頼をしてしまう前に不用品の処分を先に済ませておくことをおすすめします。

注意点③見られたくない荷物を見られてしまう

特に女性の場合は見られたくないものもあり抵抗がある場合もあるでしょう。また引っ越し業者スタッフのほとんどが男性の為依頼しずらいこともあうでしょう。その様なときは、見られたくないものだけでも自身で先に梱包を済ませておく方法があります。またその他にも、引っ越し業者の中には女性スタッフを完備しているところもあるのでそういったところを利用することもおすすめです。

注意点④貴重品の紛失

印鑑や通帳などの貴重品が紛失してしまうトラブルも実際にあります。大きなトラブルにも成り兼ねない為、貴重品は自身で保管し移動中のカバンに入れて持ち運ぶようにしておきましょう。いざ使いたいときにすぐに見つけ出すことが難しくなるのでできる限り自身で管理するのが良い方法でしょう。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾