長距離引っ越しをされる方必見!料金を抑える為には3つのポイント抑えるだけでOK!

長距離引っ越しをされる方必見!料金を抑える為には3つのポイント抑えるだけでOK!

長距離引っ越しをされる方必見!料金を抑える為には3つのポイント抑えるだけでOK!

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

仕事の都合で長距離引っ越しをしなくてはならない状況になる人は数多く居られます。近距離では抑えられる引っ越し料金も長距離引っ越しではやはり移動距離によっては料金が高くなってしまうことは仕方のない事ではありますが、できる限り費用をかけられない・かけたくないと思うのは当然の事。長距離引っ越しであっても料金を抑えられるポイント抑えてうまく業者を利用してみましょう。

料金を抑えるポイント3つ

ポイント1:不用品を処分して荷物を減らす

一番有効的な方法は自宅にある不用品を処分してしまうことです。古くなった家電などは新居に持って行って壊れてしまって買い替えるより事前に処分をしてしまって新居で買い替えする方が費用が安く済む場合もあります。またほとんど着る事のなくなった衣類なども引越しを機に処分しましょう。
少しでも持って行く荷物を減らしておくだけで料金は変わります。ギリギリまで使いたいと言う方は引っ越し当日に引っ越し業者に不要品を処分してもらう方法をとっています。

ポイント2:混載便を利用

”混載便”とは自身の荷物だけではなく他の利用者の荷物と同じトラックに荷物を積んで引っ越しをする方法です。長距離引っ越しとなれば交通費用が含まれた料金になるのですが混載便の条件に合う引っ越し内容であれば交通料金がかからない可能性があるので費用が安くなります。
しかし、混載便はあくまでも他の人との条件が一致しなければ成立しないプランのため難しい可能性もあります。業者に問い合わせをした際に、業者によっては向こうからプランを説明してくれることもあるので利用できる場合は注意点をしっかり把握した上で検討してみましょう。

ポイント3:帰り便の利用

引っ越し業者が別で依頼があった引っ越し作業後に変えるトラックに荷物を載せてもらい引っ越しする方法を帰り便と言います。帰り便の際は、業者の日程に合わせる必要があるのでスケジュールを立てやすいまたは調整できる場合に限ります。料金が格安で利用することができるので業者のスケジュールに合わせられる方はお得に利用することができます。

他社との相見積りは大切!!

他社との料金の比較は非常に重要になります。最低でも3社からの見積りを取ることをおすすめします。各業者によって料金に違います。料金設定に決まりがないため業者独自で料金を決めていることが多いようです。少しでも安い済ませたい方にとっては比較することは損はしません。また、複数の業者に見積りをしてもらうことで業者の対応を見ること可能です。対応がどれだけ丁寧でスピーディーかを知る事で良い業者が見つかることでしょう。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾