急遽引っ越し!!引っ越し方法と注意点2つ

急遽引っ越し!!引っ越し方法と注意点2つ

急遽引っ越し!!引っ越し方法と注意点2つ

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しは、大体一ヶ月~二ヶ月の間にゆっくりと準備に取り掛かることが多いのですが、仕事や諸事情によってすぐに引っ越しをしなくてはならない状況に陥る方も想像以上に多いことが分かっています。やはり急遽引っ越しなると焦りから何から行えばよいのか考えならなくなってしまうこともあるでしょう。
冷静に行動できるように焦ることなく引っ越しできる方法や注意点を解説します。参考までに読んでみてください。

急遽引っ越しをする時の引っ越し方法

引っ越しまでに日数がない時は業者に依頼

基本的に急ぎや急遽引っ越しの方の場合は、引っ越し業者に作業をお願いすることがほとんどです。荷物が少なく、家具や家電は元々備え付けの物を使用している場合は新居に持っていく必要がないので小物や衣類だけで済むので業者に依頼をしなくても簡単に荷造りを行ない自家用車で新居に移動する人も居られるでしょう。
しかし、荷物量も多く引っ越しが自力では行なえないとなれば即日引っ越しを受け入れてくれる業者をすぐにでも探す必要があります。1日~2日の日にちがある場合は少しでも早く依頼できる業者を探し始めましょう。

梱包時間がなければ業者に梱包作業も依頼

荷物の数が多く梱包も間に合いそうになかったり時間があまり残されていない場合は、業者に梱包の依頼もすることが可能です。業者に依頼をすれば自力で荷造りを行なう時間よりも数時間短縮することができます。梱包と解包作業の依頼をすることも可能。費用は発生しますが、時間の無い方からは大変喜ばれるプラン内容になっています。

急遽引っ越しをするときの注意点は2つ

①サイトの一括見積りは注意

サイトでも見積りは手軽に思われがちですが注意しましょう。サイトの場合は問い合わせをしてからすぐに返事がくることが難しいので急ぎの引っ越しでは不向きの場合もあります。少しでも早く業者を見つけて引っ越し準備に取り掛かる必要があるのであまりゆっくりしている時間はないでしょう。
急ぎの場合は、業者を探し手当たり次第問い合わせをしてみましょう。状況によっては空き状況が無いことや反対に空きがあり即時対応をしてくれる業者もありますのでご安心ください。

②対応の遅い業者は作業も遅い傾向があるので注意

問い合わせをした際に、予約状況を業者は取らなくてはありません。その場ですぐに確認をして返事を行なってくれれば良いのですが対応が遅かったり頼りない雰囲気がある場合は依頼をさけるべきです。特に即時引っ越しを対応している業者が最初から最後まで対応が早いのです。経験が多いところは特に段取りが分かっているので素早く作業を行なってくれるでしょう。梱包に必要な資材の手配もしっかりと行ってくれる業者は安心して利用できます。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾