複数の業者見積りを取るときの注意ポイント3つ

複数の業者見積りを取るときの注意ポイント3つ

複数の業者見積りを取るときの注意ポイント3つ

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越し業者を探す時は必ず、複数の業者に相見積もりをとることが大切になりますが複数の業者に見積りをしてもらうときには3つの事に注意しなければなりません。依頼主と業者と気持ちの良い取引ができるための工夫を行ないましょう。

注意しておくべきポイント3つ

point①見積りをするときは同じ日にする

見積りを行なう際は、一日で完了しておくことをおすすめします。見積り日を合わせておくことで同じ状況の中で複数の業者から見積りをとることができるので比較がしやすくなります。もしも一日で複数の業者に見積りをしてもらうことが出来ないのであればせめて2日か3日以内で見積りをしてもらうようにしましょう。

point②別業者と見積りの時間を必ず合わせない

まれにありますが、一日で済ませようとして時間の無い中で別業者との見積り時間を合わせてしまうこと…。同じ時間帯に見積りを依頼することはやめておきましょう。交渉や成約に支障が出るのでおすすめしません。必ず最低でも2時間の間隔をあけて時間を決めておきましょう。

point③見積りが出たからとすぐに決めてしまうのはやめておきましょう

見積りが完了してから料金が安いからと即決してしまうことは辞めて一度保留にしておきましょう。まだ交渉の余地があるのですぐに即決しましまっては損をしてしまうこともあります。3日以内までにゆっくりと検討をして検討するようにしましょう。あまりにも検討することに時間をかけてしまうと希望日時に予約を別の人が入れてしまったということもあるので注意しましょう。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾