引っ越し業者と成約後に荷物の数が増えてしまったときはどうするの?

引っ越し業者と成約後に荷物の数が増えてしまったときはどうするの?

引っ越し業者と成約後に荷物の数が増えてしまったときはどうするの?

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しすることが決まり業者に問い合わせをしてしっかりと見積りをしてもらっていざ荷造りに取り掛かる際に、どうしても荷物が追加で発生してしまうことは少なくはありません。そこで今回は荷物が追加で増えてしまったときの対処法と増えないようにする為にはどうすれば良いのか解説します。参考にしてみてください。

成約後に荷物が増えてしまったときは?

増えてしまったときの方法はただ一つです!分かった時点ですぐに担当の人は業者に連絡を入れるようにしましょう。この少量であれば伝えなくても当日に言えば良いという訳ではなく荷物の量や大きさに問わず早めの段階で伝えておくことが大切です。反対に荷物が減った場合でも業者に伝えるようにしましょう。運ぶ荷物によって見積りをしているため、増えた場合追加料金が発生してしまったり、仮に早めに伝えたことで費用はそのままで引っ越し作業を行なってくれる良心的な業者もあります。

数が減った場合は、料金を値引きしてもらえることが多いようです。しかし、当日の場合では値引き対応ができずに損をしてしまうこともあります。ですので早めに伝えておく方が損をすることは無いでしょう。

荷物が極力少なくして費用を抑える方法

1.不要な物も運んでしまうと料金が高くなる

見積りを行なうときは、荷物の量と大きさによって必要な作業員の人数とトラックの大きさを決めます。そのため必要のないものまで運んでしまうのは損をしてしまいます。その為に、日頃からまたは見積りを行なう前に不要品の処分は事前にやっておく方が良いでしょう。早めに処分できるのであれば安く処分できる自治体の粗大ゴミ回収を依頼することが可能です。もしなかなか時間の無い方であれば見積りを依頼する引っ越し業者に不要品の回収依頼をすることもできますので相談してみましょう。

2.相見積もりは大切

どの業者を利用するにしても必ず成約をすぐにしてしまわず複数に業者に相見積もりをしてもらいましょう。各業者によって料金は違います。A社で数万円でいけたけどB社では料金が高額になってしまうこともあります。できるだけ費用を安く済ませるには比較検討を行ないゆっくり判断する必要があります。良心的な業者が見つかると良いですね。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾