一時預かりサービスを上手に利用するポイント3

一時預かりサービスを上手に利用するポイント3

一時預かりサービスを上手に利用するポイント3

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越し業者のサービス内容で荷物の一時預かりサービスといった言葉を見聞きしたことはありませんか?一時的に荷物を預かってくれるという意味は文字通りで分かりますが実際のところどのような時に利用するのかピンっと来ないといった方も居られるので無いでしょうか??そこで今回は、一時預かりサービスを利用する理由とポイントについて解説していきます。

一時預かりを利用する理由とは?

なぜ利用するのか疑問に感じる人も居られる方思いますが、それは新居の入居日による問題で一時預かりを利用することが居られます。退去日と入居日に合わせて引っ越しをされるひとが基本ですがたまに、入居日は数日先になってしまった場合に、荷物を新居に運び入れることができない為に一時預かりしてもらうといった方法を取るのです。

またその他にも単身赴任で新しい家がまだ見つかっていなかったり、家の建て替えによるリフォームでホテルに一時期過ごす場合の一時的利用をされるひとも居られます。トランクルームを利用する方法もありますが、実際にところ荷物を運ぶときに引っ越し業者を利用するなら引っ越し業者に荷物を預けておき新居に荷物を運び入れてもらう方法の方が手間がかかりません。

利用するポイントは3つ

1.退去日と入居日のズレ

ある程度の人は面倒な引っ越しにならない為にも、入居日と退去日の日にちをしっかりと考えて引っ越し準備にとりかかります。しかし、不動産会社の都合によって日にちを合わせることができず入居日がズレてしまうこともあるでしょう。その様なときは、引っ越し業者の作業で一時預かりサービスを利用しましょう。搬出・搬入以外にも一時的に荷物を預かってくれるのであれば手間なく引っ越し作業を進めることができるでしょう。

2.リフォームや家の建て替え

大がかりになってしまうリフォームや建て替えとなれば一度全ての家具や家電といった全ての荷物を家から運び出す必要があります。一度荷物を出してまた運びいれる作業を自身で行うとなればかなりの重労働になってしまうので引っ越し業者にお任せすることがおすすめです。

3.新居に搬入できなかった荷物を預ける

ごくまれではありますが、新居で使う為に持っていった家具を運び入れることが出来ずに断念しなくてはならなくなったケースもあります。実際にところ持っていった荷物なのであればまだ使用することが可能なものなのでしょう。そこで処分するのはもったいないとなったときに知人に譲る方法もあります。しかし、譲る相手がすぐに見つかるとは限らないため、見つける間だけでも業者に預かってもらう方法もあります。知人がダメなら買取りをしてもらうのも良いでしょう。

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾