多忙で引っ越し準備が出来ない方のおすすめプラン!!

多忙で引っ越し準備が出来ない方のおすすめプラン!!

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

仕事が多忙のために引っ越しの荷造りをする時間がない方や、都合によってはすぐにでも引っ越しをしなくてはならなくなった方の場合、荷物を梱包していくのは難しい事でしょう。最低2週間前から準備に取り掛かる必要がありますがそんな時間すらない!とお困りになっているひとがいれば『おまかせプラン』を利用することをおすすめします。

引っ越し会社によってプラン名や作業内容に多少の違いがありますが、名前のとおり引っ越し作業を業者に任せることができる大変便利なサービス内容になっています。特に荷造りの時間が無い人や間に合いそうにない荷物が多くて一人で積めるのは難しいと感じられている方が良く利用されているようです。

そこでおまかせプランを利用される状況やプラン内容について詳しく解説します。ご自身がおかれている状況に当てはまっている場合は利用することを検討してみましょう。

おまかせプランは5つのサービスが含まれている

①最も大切な荷造り

荷造りは一番大切な作業です。引っ越し作業を始めたくても荷造りが完了していない荷物を運び出すことはできません。梱包が出来ていないことで追加料金が発生したり、引っ越しが出来ないと判断されて作業を拒否されてしまうこともあります。そこで利用したいのがおまかせプラン。荷造りを業者の人が行なってくれるので短時間で終えることができます。

②家具・家電の梱包

家具や家電は特に慎重に運ばなくてはいけない荷物です。しっかりと梱包をされていないと破損にも繋がりやすいのです。そこで専用の梱包用品を利用して業者が丁寧に梱包をしてくれます。破損も防げることができ家の壁や床の保護もできます。大きい荷物は自身で梱包することが難しいのでお任せしましょう。

③搬出・搬入作業

搬出・搬入作業はおまかせプランでなくても行ってくれる作業です。梱包されている荷物から順に慎重に運び出してくれます。その際に養生作業も丁寧にしてくれる業者はさらに安心できる良心的な業者だと言えます。

④設置

洗濯機や冷蔵庫や食器棚と代表的な大きい荷物の設置作業を行なってくれます。設置場所を依頼主の方と相談をしながら作業を進めていきます。その際に荷物がちゃんと揃っているかのチェックもしていきます。

⑤荷解き・ゴミの回収

荷解きを行なう時間もない人は荷解きの作業も依頼される方が居ます。ダンボールに入っている荷物を全て取り出し片づけを行なっていきます。最後に使用していたダンボール類のゴミを引っ越し業者が最後にキレイに回収して全ての作業が終了となります。

2つの注意点

注意点1『家具や家電の設置場所』

搬入の際に設置場所を決めるのではなく事前に設置場所は決めておきましょう。搬入時に決まっていないと家の中で家具の移動をしなくてはならなかったり作業後に移動させようと思っていても一人で運ぶのは不可能です。

注意点2『立ち合い』

おまかせプランであっても引っ越し業者が作業を行なっている間は依頼主または代理人が立ち会いをしなくてはなりません。立ち会いがなければ引っ越し作業はできないと逆に断られてしまうこともあるので注意しましょう。

お引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127
●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾