一括見積りにはそれぞれ利用する人によってメリット・デメリットがある!

一括見積りにはそれぞれ利用する人によってメリット・デメリットがある!

一括見積りにはそれぞれ利用する人によってメリット・デメリットがある!

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

これから引っ越しを予定されている方。お仕事をしながらの業者探しはとっても大変な事です。また、今では数多くの引っ越し業者があるためどの業者が安くて良いサービスがあるのか分からないと言う人は多く居られます。忙しい方は手軽に見積りができる一括見積りサイトを利用する方が居られますが、利用する人によってメリット・デメリットがあるのです。

この記事を読んでメリット・デメリットについて知っておきませんか?
自身にとってデメリットと感じたときは利用することをやめておくことができます。まずは最後まで記事を読んで頂けると幸いです。

一括見積りのメリットは2つ

51AC746D-F832-419C-ABCA-19CA7BF13A4C

①条件に合わせて業者を探すことができる

引っ越しは引っ越しでも利用される人によって引っ越し内容は異なります。例えば単身引越し・長距離引っ越し・少量引っ越し・大型のみの引っ越しなどなど様々な内容によって違ってくるのです。利用したいサービスが異なるにあたりもちろん業者が強みとしているサービスも違います。やはり強みとしている業者に依頼する方が安心して任せられるといった安心感にも繋がります。それを手軽に見つけ出してくれて自身にあったプランでどの料金で引っ越しすることができるのか知ることが出来るのです。

②値段交渉がしやすい

はやり数多くの引っ越し業者に見積りをしてもらうことになる為、料金の値引き交渉が非常にしやすい状況になります。引っ越し業者としても依頼が欲しい為に範囲内の値段交渉であれば受け入れてもらえるケースも良くあります。複数の業者に見積りをしていることを伝えれば大体の相場も分かっていくので正確な料金の交渉が可能になるでしょう。

一括見積りのデメリット2つ

20F69FA1-1E03-4DE8-BC3C-70F1D240D791

①荷物量を知っておかなければならない

一括見積りを利用するときは最低限荷物の数を把握しておく必要があります。その為、ある程度荷造りが出来ている状態もしくはダンボールの数が明確に分かっている場合は見積りが可能になります。しかし、何も荷造りが出来ていない状態で荷物の数が多いとなれば見積りができたとしてもほとんどの確率で見積り知った料金よりも高くなってしまいます。また、セールスの電話が多いのではっきりと断れるようにしておきましょう。

②引っ越し日の確定

見積りには、引っ越し日も重要になります。繁忙期も時期であれば確実に通常料金よりも高くなってしまうのは当たり前なので入居日が確定したときに一括見積りを利用するべきです。また依頼する時間帯も重要となるので明確にはっきりとしているときがベストでしょう。繁忙期や祝日は料金が高くなるので時期をずらす曜日を平日にするなどの工夫をしておけば料金はぐっと抑えられます。

 

お引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾