引っ越し費用が高くなってしまう原因は3つ

引っ越し費用が高くなってしまう原因は3つ

引っ越し費用が高くなってしまう原因は3つ

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越し業者に依頼して引っ越しされる場合は、初めに見積りをするのが当たり前になっている人が多いでしょう。料金が分からないまま依頼する人はほとんどいないと思いますが見積りの段階で料金が高いと感じてしまったひとはいませんか?料金が高くなる原因は何故かご存知ですか??高くなってしまう原因を知っておけば対策はいくらでもできます。そこで今回は何故高くなってしまうのかという事を詳しく解説します。

料金が高くなる原因は3つ

B4A1D510-6521-41E5-B44C-7D09C06D8E38

1.荷物が多い

新居に持っていくものはどれほどありますか?荷物の数が多ければ多いほど料金が高くなる傾向があります。何故ならスタッフの人数や使用するトラックの大きさが必要になるからです。もちろん一人のスタッフにつき人件費が発生するのでどうしても高くなってしまうのです。まずは自身が引っ越しする荷物量がどのくらいになりそうか見てみてください。

2.移動距離が長い

同じ市区町村にお引っ越しされるときもあればお仕事や事情によって遠い所にお引っ越しされる人ももちろん居られます。例えば長距離引っ越しや中距離引っ越しといった場合は、高速道路を利用して移動されるので交通代やガソリン代といった費用もかかってしまうのです。

3.相見積もりをしていない

見積りをしたからと安心してはいけません。必ず業者を利用するときは数社の業者で相見積もりをとることが重要になります。業者ごとに料金も違いプランも異なります。自身にあった引っ越しプランになっていますか?無駄に必要のないプランに入ってしまっていることで料金が高くなっていることも考えられます。

料金を抑えるための対策法2

52579EB9-B241-4559-A694-83CBEB07EDE3

対策法①

荷物が多いひとの場合は、必要のないものまで引っ越しで新居に持ち込んでいることが多いようです。荷物が多い=料金が高くなると分かった段階で持っていく荷物を減らそうと対策することができます。自宅に使っていないものはありませんか?使っていないけどいずれは使うと数年も保管したままの物を新居に持っていったところで使用することはほとんどありません。まずは絶対に要らないものから徐々に処分していきましょう。

対策法②

料金を下げるためには相見積りが本当に大切になります。やはり一社だけでは業者との料金の交渉も難しくなります。しかし、一社ではこの料金で見積りをしてくれたと伝えることで二社目の業者も値引きをしようと頑張ってくれる場合もあります。そしてできるだけ見積りをするときは訪問見積りをしてもらうことがおすすめです。実際に荷物量や搬出経路など目で見てもらわないと正確な料金を教えてもらうこともできません。電話で聞いたときは安かったのに当日いざ引っ越し後の請求で高くなっていたといったケースも良くあることです。しっかりと料金を知るためには大切な見積りになります。

お引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

 

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾