引っ越し準備の段階で起こりやすい失敗4つ

引っ越し準備の段階で起こりやすい失敗4つ

引っ越し準備の段階で起こりやすい失敗4つ

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

この記事を読まれているということは引っ越しを考えているもしくは引っ越しが決まっている方だと思います。引っ越し経験が豊富な方は良くご存じかもしれませんが、引っ越し準備にあたって起きやすい失敗があります。失敗を防ぎ引っ越し準備に取り掛かってください!

起きやすい失敗4つ

D48683FE-D79D-41F1-84FD-1C1FCD70BBBF

1.荷造りした荷物が把握できていない

梱包をする際は、ダンボールを使って荷物を詰めていくことになりますが荷物を入れるときに何を入れているのか記入せずそのままあらゆるものを詰めてしまっていることです。中身の分からないダンボールでは新居で荷解きする時に非常に困ります。数日に分けて荷解きを行なう場合は、必要なものから片づけをしていきますが、箱を一つ一つ開けて中身の確認をしなければならない手間が発生します。

2.引っ越し当日までに荷造りが間に合わない

荷物が少ないからと引っ越し準備を後回しにしてしまっている事はありませんか?そして後回しにしてしまった事で当日までに間に合わず徹夜で梱包しなくてはいけない羽目にあるのです。もちろん仕事をしながらの準備になり忙しいかもしれませんが余裕を持って準備に取り掛かる事をおすすめします。最低2週間前から荷造りを始めておきましょう。

3.他社との相見積もりをしていない

引っ越し料金は各業者によって設定金額は異なります。見積りを始めるのが遅くなり他社との比較をする時間がなくて一社で絞ってしまった人も居られるかもしれません。ですが、それは損です。引っ越し先が決まった時点ですぐにでも見積りの依頼をしておくことをおすすめします。早めの見積りを行なっておけば比較検討ができ心に余裕を持って引っ越し準備に取り掛かれるでしょう。

4.物や家にキズを付けてしまった

これは準備段階というよりも自力で引っ越しをされる方に起きやすい失敗です。小さい荷物だけであれば余程の事がない限り物を壊すこともありませんが、運び慣れていない人が大きな荷物を運び出すとなればリスクがあります。荷物を壊してしまったり、床や壁にぶつけてしまい修繕費が発生してしまうこともあります。

失敗しないための対策法

8E5AE672-D9FB-4E45-9AEC-CCD7A6ED459A

●記入を忘れない

箱の中身が分からないと困らないように一つ一つ一個のダンボールに中に何を入れているのかダンボールに直接記入をしておきます。その際は、側面に大きな文字で記入するようにしておくと見やすくなります。また、割れ物は出来るだけ赤いマジックを使用して割れ物注意と書いておきましょう。そうすることで業者の人も分かりやすく注意して運ぶことができます。

●早めに荷造りを始めるように心掛ける

引っ越し当日までに梱包が間に合わないという方は引っ越し準備を始めるのが遅かったことによる原因があります。忙しく荷造りが間に合わないと分かった時点で引っ越し業者に相談しておきましょう。業者には梱包・解包サービスがあるので業者に作業を任せることが可能です。しかし、費用がかかってしまうので料金の確認をしてから利用するか検討しましょう。

●出来る限り業者に依頼する

引っ越しの費用を抑えるために自力で引っ越しされる方のお気持ちは良く分かります。ですが、無理をして運んでしまうとケガや事故の原因にも成り兼ねないので無理せず業者に依頼することをおすすめします。もしもダンボール数個だけのお引っ越しであれば自力引っ越しをしてもさほど問題は無いでしょう。

お引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

●梱包・解包サービス

お仕事の都合上、一人では荷造りが当日までに間に合わないといったケースもあるでしょう。そんな時はお任せください。スタッフで丁寧に梱包作業のお手伝いを致します。梱包のみのご依頼も可能です。

 

 

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾