引っ越し後にすぐ使う3つのものとは?

引っ越し後にすぐ使う3つのものとは?

引っ越し後にすぐ使う3つのものとは?

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しの作業は荷造りだけではなく荷解きもとても大変な作業です。新居に荷物を運び入れて一息つく間もなく荷物の片付けが始まります。しかし、今すぐに使いたいものがどこにあるのか分からず探す羽目になってしまったと経験された方は居ませんか?

荷造りに気を取られ過ぎて後のことを考えずに引っ越し準備をしてしまった事で山積みのダンボールの中から使いたいものを必死に探すことになります。もちろん探すことで荷解きの作業も遅れてしまうことになるのです。引っ越し後に必ずと言って良いほど使うものを把握し荷造りの時点で意識して梱包するようにしていきましょう。

3つの荷物はすぐ取り出せるようにしよう

A8F6B44D-5454-4BB7-9A6B-3C0AB529DB7C

1.生活用品

それぞれで必ず必要になるまたは使用する生活用品は多少違いがありますが、引っ越し後に必ずすぐに使用したいものはメモをしたりして覚えておくようにしておきましょう。そうすることで梱包の際にも注意ができ自身で工夫して荷造りを行なえます。

特に必要となる物がトイレットペーパー・タオル類・洗面用具・お風呂の用品などが中心となるでしょう。引越し後はすぐに全ての荷物を荷解きするのは大変です。最低限出しておけば日常生活で困る事がないようにしておきましょう。

2.充電器

ワイヤレス掃除機の充電器や携帯などの充電器は必ず必要になります。新居に引っ越しをすれば掃除もされると思うので掃除機を使用することもあるのでしょう。すぐに取り出して使えるように自身の手荷物のかばんやちょっとして小さな袋にでも入れて持ち運ぶようにしておけば大丈夫です。

あとは延長コードが必要にある事もあるので電気機器類でまとめて荷造りをしておくと分かりやすくなりますよ。

3.道具

カッターやはさみといった物は、梱包しているダンボールのガムテープを切る際に使用することが多くあります。またドライバーなどもその時の場面で必要になる事もあるのですぐに取り出せるようにしておくと大変便利です。今ご紹介した用品以外にも荷物によってはこの道具は必要になるだろうと思うものはすぐ取り出せるようにしておきましょう。

荷造りのポイント3つ

B66BBE2A-F1C6-42CB-8ED8-2A7ED6158E88

point1.不用品は先に処分

必要のない不用品の荷物までダンボールに詰めていませんか?使っていないものや要らないものは引っ越し準備を始める前に処分しておくことをおすすめします。荷物を減らすことで引っ越し料金も安くなりやすいのです。できるだけ見積り前に行うか引っ越し業者に不要品の回収も依頼しておきましょう。

point2.二週間前には荷造りを始めておく

引っ越しには様々な手続きや準備が必要になるので余裕を持って作業が行なえるように最低2週間前から荷造りを始めておきます。効率良く作業を行なうためにも荷造りの方法を別の記事でご紹介しておりますのでご覧ください。

point3.梱包用の資材を準備

梱包資材は自身が依頼している業者によって異なります。プランに梱包資材を無料でもらえるサービスが含まれているか確認が必要です。もしない場合は自分でダンボールを準備しなくてはなりません。ダンボールは集めるのが大変で荷物が多い人は多めに準備しておく必要もあります。

お引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

 

 

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾