引っ越しを早く終わらせるポイントは3つ

引っ越しを早く終わらせるポイントは3つ

引っ越しを早く終わらせるポイントは3つ

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しにかなりの時間がかかったという経験をされた方は居ませんか??理由は様々ですが荷物の数が多かったから時間がかかったという訳ではなく、家具や家電の配置場所や搬入する際に運び入れるダンボールの置き場を決めていないことにより短時間で終えられる作業が無駄に時間をかけてしまっているのです。

事前に配置場所を決めている人と決めていない人では大きく差が出てきます。早く引っ越し作業を終えたい方はポイント抑えて引っ越し作業を行ないましょう。

抑えておくポイント3つ

E42F9389-DD9E-4E35-B889-29B36A84D28E

point①新居が決まったら配置場所を決めておく

家具や家電といった大きい荷物は早い段階で配置場所を決めておく方がスムーズに作業を行なうことができます。配置場所が決まっていないと当日にどこに置くか考えながら作業を進めなくてはならなく時間がかかります。また設置したのは良いが別の場所に変えるとなれば余計に時間がかかり業者も大変です。早ければ早いほど良いので家が決まった時点で決めておきましょう。

point②どの部屋のどの場所に置くか明確にしておく

在り来たりにこの家具はこの部屋にとだけ決めておくのではなく部屋のどの場所に置くのか決めて置けばすぐに配置することができます。部屋の下見をするときにある程度生活を想像して考えたり、間取り図を見て検討するのも良いでしょう。大型の家具や家電については模様替えをするとなってもそう簡単に移動できるものではありません。しっかりと場所を決めてはっきりとここに配置すると業者に伝えられるようにしておきましょう。

point③ダンボールの置き場を決めておく

大きな荷物は少し運び入れに時間がかかるのは当然ですが、ダンボールは想像以上に搬入スピードは速いです。各ダンボールの中身に合わせてどの部屋にどのダンボールを置くのか決めておくようにしましょう。特に戸建てに引っ越しする場合は一階から二階、三階と運ぶのは大変な作業です。各階の1つの部屋に集めて置くか、それぞれ置き場を決めておきその部屋まで分けてダンボールを搬入してもらうかはしっかりと計画しておきましょう。

注意点をしっかり抑えておこう!

054E1F8E-D926-490F-9377-161C9DB11CB1

■荷造りのとき

ダンボールに梱包するときはしっかりとダンボールに中に何が入っているのかしっかりと記入しましたか?中身が何か分からなければ置く場所も分からない解包の時にも苦労することでしょう。業者にとっても依頼主にとっても記入することは忘れないように注意しましょう。

■大きな荷物の中身をチェック

タンスや冷蔵庫や洗濯機の中にはちゃんと出せていますか?中身が入った状態になっていませんか?特に忘れやすいのがタンスの衣類を取り出すことです。うっかり忘れてしまうと当日に梱包しなくてはいけないため状況によっては追加料金が発生したり引っ越し作業が長くなったりと後に引っ越し依頼している方に迷惑がかかってしまいます。しっかりと最終チェックは怠らないようにしましょう。

お引っ越しの事なら生活レスキュー隊にお任せください!

hoso

●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。冷蔵庫を引っ越しの機会に買い替えをお考えの方は是非一度ご相談ください。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

●大型家電・家具のみのお引っ越しでもOK

ダンボールのお荷物が少ない場合、大型のお荷物だけをご依頼されるお客様も居られます。数点のみのお引っ越しでも弊社は喜んでお手伝いさせていただきます。

●洗濯機の無料配置

一人暮らしのお客様や女性のお客様に喜んでいただける洗濯機の設置無料サービスです。重さもあり設置がいまいち分からないというお客様も多く居られます。いつでもスタッフにお任せください。

 

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾