引っ越し時の不用品は引っ越し業者に依頼するのがお得!?

引っ越し時の不用品は引っ越し業者に依頼するのがお得!?

引っ越し時の不用品は引っ越し業者に依頼するのがお得!?

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しをする際に避けることができない事が不用品の処分。家具や家電といったものを処分される人が特に多く大きな物は処分にもかなり苦戦してしまいます。近年では、引っ越し業者が不用品の処分も一緒に行なってくれるところが増えてきており実際のところまとめて依頼する方が安くなるのか別で不用品回収業者に依頼した方がお得になるのか難しい所ですよね?

そこで今回は、別で業者に依頼するのか同じ業者に依頼するのかでどのように変わるのか解説していきます。手間のかからない方法で不用品を上手に処分できる方法を見つけだしてください。

引っ越し業者に不要品回収も依頼するときのメリット・デメリット

682A0BAA-8B39-4352-86A5-75073D469ABC

メリット

1つの業者に依頼するときのメリットとして挙げられることが何といっても手間がかからないということ。例えば二つの業者に依頼する場合は、各業者に問い合わせをして見積りをしなくてはならない為に、契約までに少し時間がかかってしまいます。特に業者に依頼する際は、各業者によって金額が違うので必ず相見積もりが必要になりますが、数回の見積りだけで済むという事でしょう。

デメリット

引っ越し業者に不用品回収をしてくれるところが増えてはいますが実際に利用しようとしている業者にそのようなサービスがあるのかはわかりません。対応していない業者でも回収してもらえることもあるようですが通常の料金よりも高くなってしまう傾向があります。

業者によって回収できるもの出来ないものが異なるので全てを処分できるとは限りませんのでご注意ください。

不用品回収業者に依頼するメリット・デメリット

D4F41D39-CA61-4073-94D2-9D79E2C31B5E

メリット

引っ越し予定の前に不要品を処分することができます。早めに処分しておくことで引っ越し荷造りの作業もはかどることでしょう。特に不用品回収業者には買取りサービスを行なっているところが多い為、処分しようと思っていたものが買取りしてもらえたというお得なケースもあります。

デメリット

別々で業者を探さなくてはならないことがデメリットになるでしょう。何かと忙しいときに更に業者を二つ見つけなくてはならないのはかなり精神的にも疲れてしまうことでしょう。

 

引っ越しに伴う不用品処分も生活レスキュー隊にお任せ下さい!!

hoso

●引っ越しと不要品回収セットでお得

手軽に不要品の処分を済ませたい方はぜひ一度弊社で無料のお見積りをしてみてください。数多くのお客様から引越しと不要品回収のご依頼を頂いております。やはり一社に絞れることが手間を省くことにつながるためオススメしています。

●買取りサービス

処分しようとお考えの電化製品はありませんか?良くご依頼いただくのが引っ越しを機に買い替えをお考えになられているお客様です。5年以内のものであればその場で現金買取りが可能です。少しでも買取りをして現金化してみませんか??

●即日対応可

単身赴任やお仕事の都合上すぐにお引っ越ししなくてはならない状況になってしまい業者探しにお困りのお客様はいつでも弊社にご相談ください。スピーディーに対応させていただきます。また不用品を引っ越し作業の前に処分したいお客様。お任せください。日程を調整して回収に伺います!!

 

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!

・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾