急な引っ越しには最低何日必要??

急な引っ越しには最低何日必要??

急な引っ越しには最低何日必要??

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

すぐに引っ越しをしなくてはならない事情が起こってしまう経験がある人が意外と多いのです。通常の引っ越しであれば最低一ヶ月前に引っ越し業者に依頼して荷造りを始めますが急遽となればゆっくりしている時間はありません。そこで最低何日の日数が必要なのか解説していきます。

引っ越しするまでに期間が無い、予定日が迫っている方のために対処法をご紹介します。この記事を参考に引っ越し業者を探してみてください。

最短何日で引っ越しができるの??

58C76919-AD66-4023-9483-F7348426B5E5

通常であれば前もって引っ越し業者に見積りをしてもらい費用に納得の上で依頼を決めますが、急な転勤や家族の事情、介護による様々な理由で家を引き払わなければならない事もあるでしょう。十分な引っ越し準備をすることが出来ない方は、作業のほとんどを業者に任せるしかありません。

荷物の数はどうですか?少量?大量?極わずかな荷物であれば手早く荷造りをすれば業者に任せずに引っ越しすることはできますがその方法は稀なケースになります。やはり引っ越しは業者に依頼するしかないことが多いのですが、実際何日引っ越し準備に日にちが必要なのかは、引っ越し時期や業者によって異なります。

予約の状況や業者の対応によっては問い合わせしたその日にもしくは翌日に引っ越し作業をしてくれる場合もあります。即日引っ越しを設けている業者は限りがあり、繁忙期の時期は不可能に近いです。
最終的には引っ越し業者の予約状況によるため問い合わせしてみない事には分からないのです。

最短で引っ越しする方法3つ

964A2F05-FFE7-41BD-933B-4E8C2C43E4C2

1.電話で問い合わせインターネットを利用

引っ越しの期日が迫っている場合は、ゆっくり業者を探している時間はありません。まずは即日引っ越しの対応をしている業者を探さなくてはなりません。まずは手当たり次第業者に問い合わせしてみるのも良いでしょう。状況を説明しこの日には引っ越しをしなくてはいけないと伝えましょう。伝えることで即日対応していない業者でも予約状況によっては依頼を受けてくれることもあります。

ネットでは一括見積りが行なえる大変便利な機能があります。しかし、依頼したその日の業者から連絡が来るかは分からないので数日に迫っている場合は電話が一番早く探すことができます。

2.おまかせプランを利用する

業者が見つかったあとは荷造りをしなくてはなりません。単身引っ越しであっても最低4日は必要になる事もあります。引っ越しを早く済ませて一息つくには業者に全てお任せできるおまかせプランがおすすめです。梱包・解包作業を全て任せることができるので短時間で荷造りを完了することができます。

解包も行ってくれますが、荷造りだけを依頼することは可能です。多少の費用がかかってしまってもすぐにでも業者を見つけてしまいたい方には良い方法です。必要のないサービスが含まれていないかは見積り書を見てしっかりと確認しておきましょう。

3.不用品はまとめておく

引っ越しは何かと不用品が発生しやすくなります。引っ越し日までに不要品をひとまとめにしておき業者に回収をお願いしましょう。引っ越し業者には不用品の処分をしてくれるところが多いので一声かけておきましょう。引っ越し作業と同時に回収作業もしてくれることでしょう。

急な引っ越しで気を付けておくべきポイント2つ

76BA4B9D-E5C8-4DE8-977C-FF0E1675A51D

①訪問見積りは出来る限りお願いする

いくら急ぎだとはいえ電話で簡単に見積りを済ませてしまうことは辞めておきましょう。やはり荷物の数をしっかりと目で確認をしてもらって初めて正確な費用が分かります。しかし、伝え忘れによって当日に追加の荷物があるとなればもちろん追加料金が必要になり見積り時より高くなってしまいます。

それらを避けるためには、訪問見積りはお願いするようにしておきましょう。訪問見積りを進めてくれる業者は信頼できる業者だと思います。

②相見積もりは必須

1社の見積りだけで決めてしまうのは辞めましょう。急ぎだとしても最低3社から見積りをとるようにします。自身に合った業者が見つかり比較検討することで値引き対応をしてくれる業者もあります。

そのまま契約してしまうと業者の言い値で引っ越しを依頼してしまうことになるので費用が高くなってしまいます。お得に引っ越しできるようにしっかりと覚えておきましょう。

急遽引っ越しなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

生活レスキュー隊は数多くの即日引越しをさせていただきました。

即日引越しとなれば業者を探すのもとても大変で頭を悩まされる方々も多く見てきました。

そんなお客様のお力になれるように迅速な対応を弊社は心がけております。

急な引越しとなれば不安も多くあるでしょう。そんなときはお気軽にお問い合わせください。

また荷物の梱包をする時間がない方のために梱包サービスも行っております。解包サービスも対応できますので、利用したい方はスタッフにご相談ください。

 

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾