大変な引っ越しを少しでも早く終わらせる方法は3つ!!

大変な引っ越しを少しでも早く終わらせる方法は3つ!!

大変な引っ越しを少しでも早く終わらせる方法は3つ!!

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しの当日は何かとしなくてはならない事も多くあり忙しくなります。そんな引っ越しが長引くのは嫌なので少しでも早く終わらせたいと感じられる人も多いはず。

引っ越しは、新居までの移動距離や荷物の量によっても作業時間は異なりますが引っ越し業者によっても作業時間は異なります。どれだけ手早く作業を進めてくれるかでも変わります。少しでも短縮できるためにも抑えておいてほしいポイントをご紹介したいと思います。

3つのチェックポイント

C206FD12-781E-44E5-82FB-001C650315FA

1.要らない物は先に処分しておく

やはり荷物の数が多ければ多いほど荷造りにかかる時間は長くなります。まず初めに要るもの・要らないもので分けることから初めてみましょう。見積りをする際は、必ず荷物の数で料金を判断されてしまうことが多い為、少しでも処分しておくことで費用が安くなり荷造り楽で時短につながります。

2.ダンボールには入っているものを書いておく

引っ越しは、荷解きが全て終わってやっと引っ越しが終わったとひと段落付けるのです。ダンボールの中身を記入し忘れてしまえば一つ一つ箱を開けて確認しなくてはならないため無駄に時間が掛かってしまいます。荷解きが楽に行なえるようにダンボールの側面に大きく入れているものを記入しておきましょう。

3.対応が早い業者に依頼

対応が早い業者は必ず作業も手早く行ってくれます。どれだけ早く終わらせたくても引っ越し業者の作業が遅ければそれなりの時間もかかります。他にも約束の時間をしっかりと守ってくれる業者は安心できる業者です。やはり依頼していた時刻を大幅に遅れてしまえばもちろん作業が終わる時間も遅くなります。

状況によっては前の依頼主の引っ越し作業が遅れて依頼時間が多少前後する事はありますが、連絡一本でも入れて対応してくれる業者なら問題はありません。

良い引っ越し業者の特徴は?

4841AAE9-9F1E-4786-BF8C-2B278DB10519

電話対応

問い合わせをした時の、電話口でお話された人はどんな対応でしたか?きちんと丁寧に対応してくれる業者であれば電話の対応にも問題なくスムーズに質問やプランの案内をしてくれます。もし安心できないと感じたら依頼することは辞めておきましょう。

訪問見積り

電話で手軽に見積りをしてくれる業者はありますが、荷物が多い場合などは訪問見積りでしてもらう方が良いでしょう。その様なときにしっかりと訪問見積りを提案してくれるのか、訪問してくれた時にテキパキと見積りをし、見積りを提示してくれるのか確認しておきましょう。

生活レスキュー隊は丁寧に迅速に作業を行ないます!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

弊社ではお問い合わせ頂きました際に、お荷物の種類を簡単にご質問しております。こちらで判断しお荷物が多いと感じられた場合は、スタッフが実際に訪問させていただきしっかりとお見積りさせていただきます。その際に、不用品や買取りしてほしい物がございましたらお伝えください。

お運びするお荷物がどれだけ多くても弊社は、丁寧に迅速に作業を行なわせていただきます。また、ご利用頂くお客様にご安心頂けるようにお見積りの提示も行っていますので安心してご利用頂けます。
不要品回収・買取りサービスも対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾