良い引っ越し業者の特徴5選

良い引っ越し業者の特徴5選

良い引っ越し業者の特徴5選

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しは何かと費用がかかる中で、せっかく業者に依頼したのに悪い業者に依頼してしまったことで後悔はしたくないですよね…。料金を支払って引っ越しするなら良い引っ越し業者にお願いしたいのはみんなが思う事。間違った判断で悪徳業者や対応の悪い業者に作業依頼してしまわないように良い業者の特徴について解説します。ぜひ参考にして業者を見つけてみましょう。

良い業者か分かるチェックポイント

55635EF6-E66B-451C-9D97-DDACA45F9A1C

1.専門業者

引っ越しを専門とした業者か第一に確認しておきましょう。引っ越しするには、宅配便や便利屋といった業者を利用して作業をすることが可能になっています。引っ越しするだけでは特に問題はありませんが、質を求めるのであれば必ず、引っ越しを専門とした業者に依頼することが大切です。

やはり、搬出・搬入といった作業を毎日こなしている事もあり作業に慣れているため丁寧です。荷物を雑に扱われる心配もありません。大切に扱ってほしい荷物があるのであれば引っ越し専門業者に依頼しましょう。

2.補償内容

作業中による万が一の荷物や家具の破損に対してしっかりと対応してくれる業者を利用しましょう。引っ越しのプロであっても失敗が起きることもあります。起きてしまった事に誠意を持って対応してくれるのかが重要です。

補償内容がついているプランなのか又は、どこまで補償をしてくれるのかしっかりと確認しておきましょう。補償が付いているから大丈夫。ではなく内容を確認しておくことでトラブルを防ぐことが出来るのです。

3.担当者の電話対応

自宅にある荷物の数はどうですか?少量?大量?荷物が多ければ多いほどしっかりと訪問見積りをしてもらうようにしましょう。その際に対応の悪い担当者であれば簡単に電話で見積りを取ろうとしますが、そこははっきりと訪問見積りをお願いしましょう。

実際に荷物を見て業者は作業人数やトラックの大きさを判断します。しかし、電話だけでは詳しく荷物を知ることができないため、追加料金の発生やトラブルにも成り兼ねません。しっかりと電話対応でも丁寧で訪問見積りを進めてくれる又は、受け入れてくれるところは安心できる業者です。

4.問い合わせしてから見積りまでのスピード

良い業者であれば早めの訪見積りを進めて対応してくれます。依頼主に不安を煽らないようにどれだけ早く見積りを提示して安心してもらえるかが重要になります。

訪問見積りを行なったその場で見積書を提示してくれるか数日後には自宅に郵送してくれる業者であれば心配はないでしょう。提示が遅い業者は作業も適当になりがちですのであまりおすすめできません。

5.ニーズに合った引っ越しプランの提供

見積りをしてもらった際に、理想に近いプランを提案してくれる業者は良い引っ越し業者だと言えます。依頼主に合ったプランの提供できない更に全く求めているプラン内容を進めてくる業者はやめておいた方が無難かもしれません。

無駄な作業で費用を支払いたくないですよね?業者の提案力にも注目してみて検討してみてください。

 

引っ越しのことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

生活レスキュー隊は、『引っ越し・不用品回収・不用品買取り』の作業も承っております。
引っ越しは何かと処分したいものが多くあることでしょう。そこで弊社でご依頼いただいたお客様はセットでお安く作業をまとめて行えるプランをご提案させていただきます。

引っ越し費用を抑えたいお客様が不用品の買取りをさせていただき格安でお引っ越しさせていただいた方も多く居られます。費用を抑えたい、不用品の処分方法が分からないものがあれば生活レスキュー隊にお任せください。いつでもお客様のお問い合わせお待ちしております。

 

 

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾