大型家具・家電だけを引っ越し!?ポイント2選

大型家具・家電だけを引っ越し!?ポイント2選

大型家具・家電だけを引っ越し!?ポイント2選

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しで最も大変な作業となるのがなんと言っても荷造りです。特に大型の荷物がある人は運搬にも注意が必要になります。近年では、引っ越し費用がかかっても短時間で済ませられるように業者に依頼するひとも増えてきています。

依頼主のなかには、ダンボールなどの小さい荷物だけ自身で運びその他の大きな荷物(洗濯機・冷蔵庫)といった大型家電だけを業者に依頼するひとも居るようです。そこで大型荷物だけを依頼する際のポイントについて解説します。

家具・家電だけの引っ越しを依頼するときの注意点

95A0B28A-FDFE-40DE-9AEF-3850705D4FDB

家具や家電だけを依頼するひとのなかには、やはり料金面を考えて依頼する人が居られます。全ての荷物を引っ越しさせるとなれば費用が高くなると言われ自分では運べない物だけ業者に頼むのです。そこで注意しておくポイントを抑えておきましょう。

■エアコンの場合は別料金がかかる

■余計な荷物まで無駄に引っ越しさせる

もしも、自宅にあるエアコンを新居に持っていくとなればエアコン移設工事が必要になります。自身で外して運ぶ。又は、業者に依頼することもできますが、引っ越し費用とは別で別途料金が必要になります。自身で外すにしても、素人が間違った方法で行ってしまうと故障に繋がることもあるので十分注意しましょう。業者に依頼するときは料金を見積りしてもらっておきましょう。

ポイント2選

76BA4B9D-E5C8-4DE8-977C-FF0E1675A51D

1.必要なものだけ業者に頼む

業者によって料金はさまざまですが、大型のものだけを依頼するのであれば見積りをしてもらう前に要らないものは処分してしまいましょう。例えば新居で新しく買い替える予定のものがあれば先に処分。新居では使わないと思ったものは処分することです。

例え荷物が大型家具や家電だけとは言っても荷物が多いと費用は高くなります。それを避けるためにも必要のないものは先に処分するか知人に譲るなどして数を減らしておきましょう。

2.定額プランの有無

トラックの大きさによって金額が決められているプランがあります。荷物の大きさ数によって使われるトラックの大きさは違いますが、定額であれば積めるだけ積めて運んでくれるので安心して利用することができます。

定額であれば大きな荷物に関わらず、優先的に家具・家電を積んでいき空いたスペースに細かい荷物を積む方法が可能です。一度業者に相談してみると良いでしょう。

業者に依頼するときはサービス内容を確認

E4B3961A-E834-4944-B48C-C0DFBFB6D546

先程、お伝えしたようにエアコンのも一緒に運ぶとなれば業者にお願いする方が安心ですが、ただし別途費用が必要になります。引っ越し業者にもエアコン移設サービスを設けていないところもあるので注意しましょう。

不要品がある場合は、引っ越し業者で不用品回収をしてもらえるところがおすすめです。当日に回収または、引っ越し日前に回収に来てくれる場合もあるので一度相談してみると良いでしょう。

大きな家具・家電なんでも生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

大きな荷物は一人で運ぶことは難しく無理して運んでしまうとケガや破損にもつながり危険です。弊社では大切なお客様にお荷物をお運ぶする際に、お引っ越し当日に専用のパットを使用してしっかりと梱包作業を行なってから搬出しております。

”不要品があって他の業者に依頼するのは面倒…”と感じられている方は居られませんか?ご安心ください。生活レスキュー隊ならお客様のご希望で引っ越し当日又は前日までに不用品の回収を行うことが可能です。引っ越しと不要品回収セットでご利用されるお客様にもお安く料金のご案内をさせて頂きます。

 

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾