老人ホームをお引っ越しする際のポイント3

老人ホームをお引っ越しする際のポイント3

老人ホームをお引っ越しする際のポイント3

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

高齢者の方のお引越しの場合は、引っ越しされる御本人からのお問い合わせよりも、ご家族のひとから引っ越し業者に連絡をすることが多いのです。引っ越しする先がマンションなどではなく老人ホームの場合は経験することが少ないために何かと不安になることもあるでしょう。

そこで今回は、老人ホームに引っ越しされる人のためにいくつかのポイントをご紹介いたします。費用を抑えてスムーズにお引っ越しができるように参考にしてみてください。

老人ホームへ引っ越しする際の3つのポイント

CE0A8F61-D302-4154-980A-8F878479BF24

1.梱包は業者に依頼

高齢者の方が住まれている自宅には数えきれないほどの荷物が多くあります。荷造りや仕分けといった作業は非常に大変な作業となります。そこでオススメとして利用してほしいプランがおまかせプラン。梱包や仕分けといった作業をお手伝いしてくれるサービスです。

ご家族で協力し合って作業を行なえるのであれば良いのですが、仕事の都合で手伝いができないことももちろんあります。少し費用がかかっても負担のないお引っ越しをするためには一度検討をしてみましょう。

2.不用品回収

普通の引っ越しとは異なり、老人ホームの場合は持ち込める荷物に決まりがあるところが多く全ての荷物を持ち込むことは不可能です。そこで利用してもらいたいことが不用品回収業者です。各自治体で安く処分することは可能ですが、すぐに処分することはできないので早めの段階で予約する必要があります。

さらに指定場所まで運ばなくてはならないので高齢者の方が運ぶことは厳しいでしょう。そういったときは分別が不要な回収業者に依頼しましょう。自宅まで回収に来てくれるので運ぶ作業も一切必要ありません。数が多い場合は、積み切りプランといった便利なプランもあり希望日時に回収に来てくれます。

3.買取りサービス

多くの不用品業者がある中、不用品回収と買取りサービスを行なっている業者が増えてきています。そのため、”まだ使えるものだから捨てるのには抵抗がある”といった時は、買取りをしてもらえるケースもあります。不用品=処分ではなく再利用可能であれば買取りで引取ってもらうことも良い方法です。

現金化することも可能になり、処分費用がかからないケースも多くありますので上手く業者を活用してみると良いでしょう。

後悔しないための業者選び

5A105C28-F9FC-4C2F-B49C-F1CBA494F6D7

◆パックプランの確認

◆サービス内容

◆依頼する前に業者に口コミ・作業実績の確認

引っ越し業者には様々なプランがあり、どのプランが費用を抑えられて安心できるスムーズに引っ越しできるのかわからないことが沢山あるかと思います。親切な業者であれば的確にプランを提案してしっかりと対応をしてくれることでしょう。そんな安心できる業者を探してみましょう。

シニア引っ越しも生活レスキュー隊にお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

お客様のご希望にお答えできるように数多くのサービスをご用意しております。
生活レスキュー隊では『引っ越し・不用品回収・不用品買取り』を実施しています。引っ越しで不要品がたくさん出てきた方や処分にお困りになっていることはありませんか?

そんなときは、お引っ越しと不用品をまとめて弊社にご依頼ください。他社よりもお安く作業をさせていただきます。更に他社と相見積もりを行なって頂いているお客様にはお値引きもいたしております。

高齢者の方のお引っ越しは何かと心配や不安なことがあるかと思います。少しでもお客様の不安を解消できるようにいつでもご相談ください。

 

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾