荷造りが間に合わない原因と2つの問題点

荷造りが間に合わない原因と2つの問題点

荷造りが間に合わない原因と2つの問題点

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越し準備は非常に大変で家事や仕事の合間に荷造りをしなくてはいけません。計画を立てて作業を進めていかなければ様々な問題が起きてしまいます。
引っ越し経験の多い方なら良くお分かりかと思いますが、荷造りは非常に時間のかかる作業です。効率よく作業を進めて引っ越し日までに荷造りを済ませておきましょう。

荷造りが引っ越し日までに間に合わない原因

61E399C6-C9F3-4701-AD47-9C8409C3B17F

家中のものを箱に詰める作業は、荷物が特に多いひとにとっては気が重くなってしまうことでしょう。どこから手を付けて良いのか分からず、日常的に必要なものから先に積めてしまい引っ越し日まで日にちがある中またダンボールから取り出して使用しなくてはいけず無駄に時間を使ってしまいます。

間違った荷造りをしてしまうことで日常的にも影響してしまいます。どこから手を付けたら良いか分からない人の多くは荷物が多くあることで悩んでしまうのでしょう。
上手に荷造りを進めていくことで時間を有効に活用していきましょう。

ポイント

使わないものから先に積めるのが鉄則です。一番に挙げられることが押入れ。押入れに入れている荷物は基本的日常生活ではほとんど使用することがない荷物が保管されている場所です。まず初めに押入れから荷物を箱に積めていきましょう。そうすることで押入れにダンボールを置くスペースが確保することが可能になります。

季節外れの衣類も先に箱に積めることも良い方法です。そして不要なものが出てきたときは処分するもので分けていつでも捨てることができるように分けておきましょう。

引っ越し日までに荷造りが終わらなかったときの2つの問題点

701316B0-A1F4-45ED-A407-C03D1E138075

問題点①

一つ目の問題は、キャンセル料の発生です。せっかく引っ越し業者が見つかっていたとしても当日までに荷物が梱包されていない状態では運び出すことは不可能です。業者によりキャンセル料が発生する期日は異なりますが、当日にキャンセルとなった場合はキャンセル料を支払わなければなりません。

問題点②

次に追加料金が発生してしまう問題があります。もちろん梱包が済まされていないとなれば運ぶことができないので追加料金を支払って梱包のお手伝いをしてもらう必要があります。しかし、7割~8割に荷物が梱包されている状況であれば追加料金で済みますが、完全に荷造りができていない状況の場合は、キャンセル扱いか別の日に変更することになるでしょう。

荷造りが間に合わなときは早めの対処

41E8BEEB-5BFC-496B-A837-481979E25B05

どんな理由であっても当日までに梱包が出来ていない場合は追加料金が発せしたりキャンセルになり引っ越しができなかったりと困る事がたくさんあります。荷造りをしていく中で間に合わないと感じたら早めに引っ越し業者の担当者に連絡を入れておきましょう。

早めに連絡を入れておくことで業者側も対応がしやすく良い方法を提案してくれます。間に合わないことが分かっていながらそんままに引越し日を迎えるのではなく早めの対処が大切です。

引っ越しなら生活レスキュー隊にお任せ下さい!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

どうしてもお仕事の都合上、荷造りをすることができない方でもご安心ください。
オプションサービスとして梱包・解包作業のお手伝いをさせていただくサービスもご用意しております。ご家族の方は特に荷物も多く荷造りに時間がかかってしまうことでしょう。

少しでもお客様のご負担を減らせるようにお手伝いさせていただきます!!
引っ越しに関して気になる事や心配事などあればいつでもご相談くださいませ。さらに引っ越しに伴い多くの不用品が発生した場合でも弊社で不用品の回収も行なわせていただきます。

 

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾