引っ越し費用は3つの時間帯で変わる??

引っ越し費用は3つの時間帯で変わる??

引っ越し費用は3つの時間帯で変わる??

 

こんにちは!

生活レスキュー隊です。

引っ越し業者は数多くの依頼を1日何件もこなしています。まず依頼をする際に聞かれることが引っ越し希望日と作業を行なう時間帯。依頼する時間帯によって価格が変動します。少しでも引っ越し費用を抑えたい方この記事を参考に依頼する時間帯を検討してみましょう。

3つの時間帯とは?

FE927524-E9BE-4D8A-B317-4B54A84D03A0

午前便

最も多く依頼が多い時間帯が午前便です。午前に引っ越しを済ませて午後から荷解きの作業に取り掛かる人がほとんどです。しかし、午前便は依頼が多い分費用が高くなる傾向があるのです。依頼する側としては、1日の初めに作業を行なうので開始時間が明確で作業の終了時間もある程度読めるため1日のスケジュールが立てやすくなります。

荷物が多い人や引っ越し先が遠い長距離引っ越しの場合は作業に時間かかるので午前便を希望する方が良いでしょう。もしスケジュールに融通がきくのであれば午前便は割高になるので費用を一番に考えるのであれば午前便は避けましょう。

午後便

午後便は、午前便に比べると比較的安く利用することができる時間帯です。また、午前便の引越し作業を終えてからの作業となるのではっきりとした時間指定をすることができません。大体の作業開始時間は教えてもらうことはできるので安心です。

午後便にしてその日の予定が全く立てられないということではないので荷物の量が多いことや引っ越し先が遠い理由でなければ一度検討してみましょう。

フリー便

時間指定が全くできないプランがフリー便です。基本的には依頼された順に作業を進めていくので最終の引っ越し作業に来てもらう形になります。そのため、繁忙期や予約が混みあっているときは作業を終えるのが夜になってしまうことがほとんどです。スケジュールが自由に組むことができ安さを重視するひとにはとてもおすすめの時間帯です。

繁忙期の時期は夜中に作業をする可能性が高くなるのでじっくり検討した上でフリー便にするか決めましょう。もし、深夜の引っ越し作業になる場合は事前に近隣の方に一声かけておくとトラブルを防ぐ事ができます。

時間帯以外にも安くする方法

CCA0A484-6247-42DF-B2D0-25EA142105FF

時間帯を変えるだけで費用を抑えることはできますが時間帯だけではなく他社との相見積もりを行うだけで費用を抑えられる方法もあります。一社に限らず複数の業者に見積りをしてもらい比較検討することで安く自身に合った引っ越しプランを見つけることができます。

格安引っ越しができる生活レスキュー隊にお任せ下さい!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

弊社は、関西全域で対応しております。お急ぎの方での即日対応可能です。
更にオプションサービスが無料と有料のものがありますが、他社よりも安くご利用いただくことが可能です。

”他社で見積りしたけど金額に納得がいかない”と言う方は、一度弊社にご相談ください。生活レスキュー隊では他社との相見積もりがあれば最大50%お安くさせてもらえるサービスを設けています。
単身の方のお引っ越し依頼が最も多く、数多くの引っ越し作業をスピーディーに丁寧に行なわせていただき嬉しい口コミも多く頂いております。

お客様に安心と生活レスキュー隊に依頼して良かったと感じてもらえるためにも日々努めておりますので宜しくお願い致します。

 

単身引越しするなら大阪の【生活レスキュー隊】にご相談ください。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応