高齢者の引っ越し。業者選びの2つのポイント

高齢者の引っ越し。業者選びの2つのポイント

高齢者の引っ越し。業者選びの2つのポイント

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

高齢化社会と言われている今の世の中、核家族も増えつつあり一人暮らしや夫婦だけで住まれている人も多く居ます。いざ親や祖父母の引っ越しを行うとなれば皆さんはどうされますか?

高齢者の引っ越しはとても労力を使う一つです。高齢者の親に引っ越しの負担をかけたくないしコストも抑えたいけど、何に注目して業者を探したら良いのか分からないこともたくさんあるでしょう。
そこで、高齢者の方が引っ越しするときに選ぶ引っ越し業者を探す際のポイント2つに絞ってご紹介します。

業者選びの2つのポイント

E42F9389-DD9E-4E35-B889-29B36A84D28E

1.不用品回収と引っ越しの作業を行なってくれるのか

2.家具の設置や配線作業もしてくれるのか

1.不用品回収と引っ越しの作業を行なってくれるのか

引っ越し業者には、多くのサービス内容を設けられているところが増えて便利になり利用しやすくなっています。特に引っ越しとなればたくさんの不用品が発生し処分にお困りの方が多く見受けられます。そんな中、引っ越し+不用品回収を行なってくれる引っ越し業者があります。

高齢者の方が引っ越しされるときは、旧所よりも狭い新居に引っ越しされる人が多いので処分しなくてはいけないものが多くあるでしょう。しかし、別で回収作業を行なってもらう業者を探すのも手間に感じるため、引っ越し当日に一緒に回収もしてもらえると助かりますよね。

業者を探す場合は、不用品回収もしてくれる業者なのか聞いてみると良いかもしれません。別々で業者を探して依頼するよりも安く済むこともあります。

2.家具の設置や配線作業もしてくれるのか

テレビや電子機器の配線は高齢者の方にとって苦手とする作業です。近年では、Wi-Fiの設置をしている自宅が多く、もし設置されている場合は契約会社か別で依頼するしかありません。しかし、引っ越し業者の中には、電気工事もしてくれるところがあるのでとても便利です。

更に家具の設置は基本的には行なってくれる業者がほとんどかと思いますが、正しい家具の設置を行なってもらい無駄のない生活を送れるように手助けしてもらいましょう。

配線工事は別途料金が発生することがありますが、料金は業者によって設定されている金額が違うので訪問見積りのときにでも料金の確認を担当者にしておくと良いです。

高齢者の方におすすめ荷造り・荷解きおまかせプラン

768C92EE-0229-4E08-AD1D-75CBD09FA399

高齢者のひとで大変な作業が梱包と荷解きです。最も大変なのが荷造り…。長年住んでいた家の荷物をまとめるのは本当に大変です。そんな時にお手伝いしてくれるのがおまかせプラン。少し費用はかかってしまいますが、荷造りのお手伝いをプロが丁寧にまとめてくれます。

自身では上手く梱包できない荷物でも素早く丁寧に行なってくれるため手間もかからず短い作業で済みます。荷解きまで行なってもらえると梱包にしようしたダンボール箱も最後にその日に回収してくれるのでゴミもでません。手軽に引っ越しを済ませたい人にはおすすめです。

引っ越しなら生活レスキュー隊に全てお任せください!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

荷造り・荷解き作業

仕事の都合上、お客様では荷造りができない方にも荷造りをスタッフでさせてもらうプランがあります。他社よりもお安くさせてもらっているので手軽にご利用できます。
ご家族の方が荷造りに参加できない場合は、弊社にお任せください。スピーディーに丁寧に作業を行なわせていただきます。

不用品回収・買取りサービス

引っ越しで多くの不用品がでた場合でもまとめて回収させていただきます。お引っ越し日ギリギリまで使用したい方は当日に回収作業を行なうことも可能です。更に、不用品の中に買取り可能なものがあれば買取り対応もしております。買取り商品があれば引っ越し費用を安くすることもできるのでおすすめです。

 

単身引越しするなら大阪の【生活レスキュー隊】にご相談ください。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾