近距離引っ越しをお得にするコツ4選

近距離引っ越しをお得にするコツ4選

近距離引っ越しをお得にするコツ4選

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

『近距離で引っ越しするなら引っ越し費用はかけたくない…』とお考えになる人少なくないのではありませんか?同じ市内での引っ越しや同じ区内で引っ越しをされる方もいます。中には一筋先の新居に引っ越しされる人も居られるので予算を抑えたいとお考えになるのは当たり前のことです。

引っ越しは何かと費用が必要になります。旧所の修繕費や新居に敷金・礼金と色々とお金がかかってしまうのです。新居に新しく家具や家電の買い替えを行うとなれば尚更費用がかかります。
費用を抑えるとなれば引っ越し費用が一番考えられることです。

引っ越しの値段が決まるのは”トラックの大きさ”と”作業員の人数”と”距離”で料金が違ってきます。近距離であれば安くなりそうですが、荷物の数が多いとなれば少し費用が高くなってしまうこともあるでしょう。少しでも費用を抑えたい方のために安くするコツをご紹介します。

安くするコツ4選

1.複数の引っ越し業者に相見積もり

2.午後便・フリー便を利用する

3.ダンボールや小さい荷物は自分で運ぶ

4.レンタカーを利用して自力で引っ越し

1.複数の業者に相見積もり

824FDEE5-7FEB-4C6B-9630-677503712475

相見積もりは安くする方法でとても大切なことです。A社で見積りをして安かったからとすぐに決めてしまうのではなくB社C社と見積りを依頼して料金の比較を行ないます。見積りを数社行うことで業者の良いところが見えて自身に合ったプランで安く引っ越しできることにつながります。

最低でも3社の相見積もりを行なって検討することが良いでしょう。

2.午後便・フリー便を利用する

6AE479E4-7092-4514-92E6-4106096FDF1D

引っ越しは、作業開始時間によって料金が変わります。特に午前中に引っ越しを済ませて午後から荷ほどきにかかるために午前に引っ越しを依頼するひとが多く居ます。その為、少し費用が高く設定されていることが多いでしょう。

しかし、午後便であれば午前に引っ越し作業を終えてからの作業ですので安くなるケースが高くなるでしょう。特にフリー便は業者に作業時間を任せる形となるので更に安くなることが考えられます。フリー便は時間が設定されていないため夜に作業を終えることになることもあるため長距離引っ越しには不向きですが、近距離であれば作業も短時間で済むのでおすすめです。

3.ダンボールや小さい荷物は自分で運ぶ

F1F5E4CE-B4FF-4C7D-A0E1-04189A9465FC

1人で運ぶことができる小さい荷物やダンボール類は自家用車で運びその他の大きい家電(洗濯機・冷蔵庫)のみ業者にお願いすることが可能です。荷物が少なく作業員の人数も少なく済むため費用を抑えることができるでしょう。

大きい荷物は、素人が運ぶと故障の原因になり余計にお金がかかってしまうことにもなるので引っ越し業者のプロにお任せする方が安心です。

4.レンタカーを利用して自力で引っ越し

A0BACFD8-DB52-4BF1-8630-00E8B6F023B2

近場の引っ越しで荷物も少量なおかつ大きな荷物がなければ短時間の引っ越し作業で済むのでレンタカーを利用して引っ越しすることができます。レンタカーの費用だけで済むので安くなる傾向があります。しかし、大きい家電や家具がある場合は、知人に手伝ってもらうことが必要になりもし運搬中に壁や床に傷を付けてしまったときの代償は大きくなるのでおすすめできません。

近距離でも引っ越し業者に任せるのが良い理由

4ECD56C7-C909-4792-B118-0F8593981515

近距離であれば自力で引っ越しすることが可能ですが、破損をしてしまった時は、全て自己責任。運搬中に壁や床に傷をつけてしまったときの修繕費や家電の故障で新しく買い替えを行わなければならなくなり、余計に費用がかかってしまうことでしょう。

しかし、業者であれば保険に入っていることがあり万が一でも補償対応をしっかりと行なってくれますので安心して任せることができます。補償だけではなく、いくつもの引っ越しをこなしている業者であれば慎重に運んでくれて作業も早く終えることができます。

近距離なら生活レスキュー隊でお安く引っ越しが可能です!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

生活レスキュー隊では、トラックの大きさが豊富でお荷物の数に合わせて小さいトラックの準備も可能ですので引っ越しの料金もお安くすることができます。さらに多くのサービスを設けているので引っ越しで不要になった家電などの買取りもできるので更に格安で行うことができます。

とりあえず”引っ越し費用は抑えたい!”とお考えの方は一度弊社でお見積りをさせてください。少しでもご予算内でお引越しができるようにご提案させて頂きます。

他社とのお見積りを行なっていただいているお客様には最大50%お安くします。格安でお引越しされたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

単身引越しするなら大阪の【生活レスキュー隊】にご相談ください。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾