学生引っ越しをお得にする方法3選

学生引っ越しをお得にする方法3選

学生引っ越しをお得にする方法3選

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

大学や専門学校に入学する人や親元を離れて一人暮らしをする方も居られることでしょう。引っ越し業者に依頼するときは学生さんにあったプラン内容を上手く利用して安くお引越しできるようにしましょう。

お得にする方法3選

19622ABF-852F-4BFB-BBF3-00DC934BD6B6

1.学割パックの有無

引っ越し業者には、様々なプランを設けているところが多くあり、学生に方の引っ越しであれば学割パックのある業者であれば安く引っ越しできるでしょう。
プランがあればサービス内容も業者によって異なりますので有無の確認と一緒に質問しておくと安心です。

2.学割パックの料金の相場

学割パックや単身引越しパックは安く引っ越しできると人気のプランですが、荷物の大きさや数によっては軽トラックの利用ができずパックが適用できないケースもあります。

荷物の量や家財の大きさに適した引越しプランが決まるので、自身に合った業者を利用すると良いでしょう。家財や荷物が少ない人には、単身や軽トラックを利用した引っ越しがお得です。

3.梱包は自身で行う

これは通常の引っ越しでも同じですが、引っ越しの荷造りを行うさいは業者に依頼することもできますが、依頼主が自身で作業することで費用を抑えることが出来ます。

 

注意点

DF8BA4BB-9828-4EA1-B278-F2E06677A913

荷造りを自身で行う時は必ず引っ越し予定日までに荷造りを終えておく必要があります。万が一荷造りが終わっていないと業者の人に梱包を手伝ってもらう必要があるため、追加料金が発生してしまう原因となります。また、大幅に見積り時よりも荷物が増えてしまった場合も追加料金が発生してしまう原因になるので、見積りをしてもらうときは、当日と変わらない荷物の量で確認してもらうようにしましょう。

 

学生様のお引越しは生活レスキュー隊へ

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

弊社では学生様のお引越しのお手伝いもさせて頂いております。初めてのお引越しや一人暮らしで分からない事がたくさんあるかと思います。そんなときは是非生活レスキュー隊にご相談ください!

少しでもお客様のお力になれるように頑張ります!

ご実家から出られて一人暮らしを始められる方!不用品がたくさんありませんか?そんな時は、まとめて弊社にお任せください。

お引越しと不用品回収をまとめてご依頼いただいたお客様にはお安くプランのご提案も致しております。

単身引越しするなら大阪の【生活レスキュー隊】にご相談ください。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾