積み切り引っ越しのメリット・デメリット

積み切り引っ越しのメリット・デメリット

積み切り引っ越しのメリット・デメリット

今多くの引っ越し業者が存在し様々な格安プランを設けている業者がたくさんある中、『積み切りプラン』といった引っ越しもあります。
今回は、”積み切りプラン”に絞って詳しく解説していきます。

積み切りプランはどんな条件の人が使うの?

7EC0837A-0AF5-44A3-9063-A5E8CFBF089E

やはり積み切りプランを利用する方で多いことが分かっているのが引っ越し費用を抑えるために依頼する人が多く居ます。本来の引っ越しであれば、荷物の量に応じてトラックのサイズを決めて見積りを出します。しかし、自家用車を持っている人は乗り切らない荷物だけを自身の車で運ぶことで料金を安くする方法を取ります。

積み切りプランなら安くなる!と思われがちですがそれぞれメリットとデメリットが発生するのです。メリット・デメリットをお読みになり、自身に合ったプラン内容かを検討してから依頼するようにしましょう。

積み切りプランの5つのメリット

97942A29-8A5A-42D6-9DEF-2DF41D63907D

1.通常の引っ越し料金より安い

2.近距離引っ越しに最適

3.家財・家電が少量の人はお得

4.引っ越し前に大量の荷物を処分する人

5.自分では運べない荷物だけでも業者に任せられる

このように5つのメリットありますが、なんと言っても引っ越し費用が安くなるのは、引っ越しする方にとってはとても嬉しいプランですよね。さらに近距離となれば安くなること間違いなし!新生活に向けて多くの処分を考えられるひとも居られるのではないでしょうか?
処分することでより引っ越しする荷物が減りますのでお得に引っ越しする事ができるでしょう。

中には、大きな家財や家電だけを引っ越し業者に依頼する方も居ます。自身では運べない程の重さや大きさだと自分で運ぶことに不安を感じるひとは、業者に頼まれます。

積み切りプランの5つのデメリット

F9906A97-62C0-4326-8AA0-2825C5C73602

1.長距離引っ越しには不向き

2.トラックに積み切れなかった場合は料金が高くなる

3.積み切りプランを利用するには条件がある

4.ある程度の荷物は処分しなければならない

5.積み切れなかった場合は追加でトラックを呼ぶことができないこともある

特に注意しなくてはいけないことが、荷物を乗せきれなかったときの問題。乗せれなかった荷物が少量で済むのであれば焦ることは無いのですが、もし予定していたトラックの大きさに入りきらなかった場合は、自己責任となります。

必ず、業者の人にしっかりと荷物の量を実際の目で確認を取ってもらったうえで積み切りプランを利用するか検討しなくてはいけません。予想外に引っ越し料金が高くなってしまうこともあるので慎重に検討しましょう。

 

生活レスキュー隊は無理なプランのご提案はいたしません!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

弊社は、お荷物の量が多い方には特に訪問見積りのお願いをいたしております。
しっかり荷物の種類や量を確認したうえでお客様に合ったプランをご提案させていただきます。積み切りプラン以外にも安くお引越しできるプランや割引サービスも御座いますのでお気軽に料金のご相談をしてください。

単身引越しするなら大阪の【生活レスキュー隊】にご相談ください。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾