即日・当日に引っ越し!!2つの方法をご紹介します

即日・当日に引っ越し!!2つの方法をご紹介します

即日・当日に引っ越し!!2つの方法をご紹介します

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

今回ご紹介する内容は、即日・当日に急な引っ越しをしなくてはいけないときに業者を探す方法を解説します。
様々な理由によって急遽引っ越しを行なわなくてはいけなくなった人も少なくはありません。急いで引っ越し業者を探す必要がありますが、”急な引っ越しに対応してくれるのか?”と心配になられる方もいます。

しかし、実際のところ業者によってことなりますが、即日・当日であっても依頼を受けてくれる業者はあります。
少しでも早く業者を見つけて荷造りの準備を進める必要があるため焦ってしまうことがほとんどでしょう。
焦らずスムーズに行動できるように詳しく業者探しの方法をご紹介します。

2つの方法

E0642585-D1CD-4EF1-AC61-4450D01165D7

1.即日対応してくれる業者探し

2.見積りを急ぐ方法

1.即日対応してくれる業者探し

通常の引っ越しは、引っ越しする一ヶ月前に引っ越し業者を探し始めて見積りを行ない料金を比較して良い条件のところに依頼を決めます。しかし、即日引っ越しとなればすぐにでも業者を見つけて決めなければなりません。色んなことを考えてしまうかもしれませんが、考える前にすぐ業者に即日対応できるか問い合わせしましょう。

繁忙期は引っ越し依頼が厳しい

3月~4月というのは、引っ越しする人が多くいるため、予約が埋まってしまうことがほとんどです。
業者によって所有しているトラックにも限りがあるのでトラックに空きがないとなれば問い合わせしても断られてしまいます。この時期に即日引っ越しをしなくてはいけないときは、すぐには見つからないと覚悟の上でより多くの業者に問い合わせしてみましょう。

たまたま予約がキャンセルになって空きが出るときもあるので諦めずに根気強く探してみましょう。

依頼を受けてもらい安い条件

特に急な引っ越しとなって問い合わせした際に、受けてもらいやすいのが単身引越しで荷物が少量という条件のひとです。荷物が少ないことで引っ越し作業の時間が短く済むため、別の予約の合間に予約を入れるといった方法が取れるからでしょう。

更に、大都市による引っ越しはトラックを走らせることが多い為、条件によっては混載で引っ越しを受けてくれることもまれにあります。

2.見積りを急ぐ方法

翌日に引っ越しを希望されている場合は、引っ越し業者も対応できる時間があるので受け入れてもらえる可能性が高くなります。しかし、引っ越し業者を急いで探さなくてはいけないことに変わりはないので、すぐにでも問い合わせしましょう。

前日までに見積りを終わらせる

翌日に引っ越しを考えられているのであれば、前日までに見積りと予約を完了させておく必要があります。
その為には、すぐに問い合わせをしてすぐに見積りに来てもらわなければなりません。
更には、訪問見積りとなれば翌日の引っ越しについて業者の人と打ち合わせができるのでおすすめです。

荷物が少量であれば電話で見積りを済ませる方法もあります。少量であれば電話で見積り対応してくれる業者もあるのでご安心ください。

引っ越し業者が見つからなかったときは?

607C11D5-1014-4ACB-B9B6-A7E73F906C77

宅配便を利用して荷物を運ぶ

ダンボールのみの引っ越しであれば宅配便を利用して荷物を運ぶこともできます。宅配便は少量の荷物であれば安く引っ越しすることが可能でしょう。また、集荷も自宅まで取りに来てくれるので手軽に利用することができます。

家具・家電付きのマンションに引っ越しされる方は、一度宅配便の利用も検討してみると良いでしょう。

レンタカーを使って引っ越し

荷物を自身で運び出さなければならないので業者を利用するよりもかなりの手間になりますが、近距離であればすぐに引っ越し作業が行なえます。

一時預かりを利用する

トランクルームや、引っ越し業者によっては荷物の一時預かりに対応しているところもあるようです。
必要なものだけ自身で持っていきその他の荷物は落ち着いてから運搬する方法もあります。

 

生活レスキュー隊は即日引っ越しも対応しています

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

生活レスキュー隊は数多くの即日引越しをさせていただきました。

即日引越しとなれば業者を探すのもとても大変で頭を悩まされる方々も多く見てきました。

そんなお客様のお力になれるように迅速な対応を弊社は心がけております。

急な引越しとなれば不安も多くあるでしょう。そんなときはお気軽にお問い合わせください。

また荷物の梱包をする時間がない方のために梱包サービスも行っております。解包サービスも対応できますので、利用したい方はスタッフにご相談ください。

単身引越しするなら大阪の【生活レスキュー隊】にご相談くさい。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾