失敗しない引越し業者の5つのポイント!

失敗しない引越し業者の5つのポイント!

失敗しない引越し業者の5つのポイント!

引っ越し作業は、トラブルになってしまう原因が多くあり、せっかくの新生活スタートも最悪な結果になってしまうこともあります。トラブルにならない為にも、自身で先に注意すべき5つのポイントを抑えておくだけで防ぐことが出来ます。5つのポイントに注目して業者を選んでみてはいかがですか?

 

注意すべき5つのポイント

CD03BA98-38D3-4026-9F2E-1D3458A16F93

今からご紹介する5つのポイントに注意しておけば引っ越しに関する心配事を減らすことが出来ます。
以下のポイントに注目して良い引っ越し業者を見つけてください。

1.引っ越し当日に見積り時より高い金額で請求

2.業者の対応

3.床・壁・荷物の破損

4.梱包資材

5.プラン内容

1.引っ越し当日に見積り時より高い金額で請求

B210130D-2356-44B4-8A05-8025BC777B42

様々な事情によって訪問見積りの立会いができず簡単な見積りで済ませてしまう人も居られます。今では、サイトで簡単に見積りすることが可能になっていますが、伝え忘れにより引っ越し当日に追加料金が発生することが考えられます。

2.業者の対応

電話だけでは、どのようなスタッフがいるのか全く分からず、電話担当の人は凄く好印象だったのに作業してくれたスタッフの人の対応は最悪でせっかくの新生活をスタートするにあたって嫌な気分になってしまうことも。対応によって作業の良し悪いが判断できる鍵にもなります。

3.床・壁・荷物の破損

4439AB21-27BA-407B-AE3B-CC2971E1B0BD

引っ越しによって起きてしまう家の床や壁の破損が起きることもあり、または搬出・搬入による物損事故が起きてしまうことも。まれに業者側が加入する『運送業者貨物賠償責任保険』といった保険に入っていない業者もありますが、反対に依頼が入る『引っ越し荷物運送保険』という保険もあります。こちらを利用していないと破損した際に、トラブルになってしまうことがあるのです。

4.梱包資材

54DB43C3-7100-4B76-8D42-A0BB7B8A9A35

最近の引っ越し業者では、梱包に使う段ボールやガムテープといった資材を引っ越しプランに組み込まれているところがほとんどではありますが、個人業者の場合は、自身で資材を用意しておくか料金を払って購入する会社もあります。
こちらについては、事前に確認をしておく必要があるでしょう。

5.プラン内容

自分がどのようなプランを適用するのが良いのかまた、どんなプラン内容があるのかは業者側に確認する必要があります。料金が安いからという理由だけで決めてしまうと、引っ越し作業以外にもエアコンや荷造りの際に出てきた不用品を処分するにあたり、対応していない業者だと別で業者を探す必要も出てきて、無駄に引っ越し料金が高くなってしまうのです。

生活レスキュー隊はこんなプランを設けております!!

FAEAAFD9-D285-4460-A17C-3C550F70C127

弊社では、下記のサービス内容を設けております。”作業の手間を省きたい、こんなプランがあったら…”などのお客様の声にお応えできるように様々な対応を行なっています。

お荷物状況によって安心できる訪問見積り

お客様からお問い合わせをいただき、まず初めに荷物の種類や数の確認を取ります。単身でお荷物が極少量の場合は、お電話でお見積りも出来ますが、注意すべきポイントでもお伝えしたように引っ越しの当日に、見積りした金額よりも高くなってしまうことを避けるため、お客様が安心して依頼できるように訪問見積りで正確な料金をお伝えしております。

さらに電話だけでの対応ではなく、実際に顔を合わせてお話をさせてもらいお客様のプラン内容のご相談にもしっかりと対応を致しております。

プラン内容で梱包に必要な資材のお渡し

長距離引っ越し・中距離引っ越し・近距離引っ越し問わず梱包資材は弊社でご用意させて頂いております。元々のプランにダンボールなどが付いているプランなので枚数はご依頼いただいた際にご相談して頂ければ対応致します。

エアコン工事や不用品回収も可能

エアコンに付いているまたは、付いていた新居の場合であれば移設工事の必要はありませんが、エアコンの移設工事が必要であれば別で業者を探す手間も無くなり、さらに通常よりも安くで工事を済ませることができます。

引っ越しをするとなれば、整理していくうちに処分してしまいたい物が多く出ることもあります。そんなときに、引っ越し作業とまとめて処分物を回収するか、引っ越し日前に先に回収することも可能です。まとめて行う方が安くて早く処分できるのです。

 

単身引越しするなら大阪の【生活レスキュー隊】にご相談ください。

引越し費用を更にお安くしたい方は、「引越し+不用品買取り・回収セットプラン」がおすすめです!
・引越し費用を安く抑えたい
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品買取り・処分を一緒に済ませたい
という方は、引越しと不用品買取り・回収が同時にできる生活レスキュー隊へご依頼ください。

不用品買取りサイトはこちら

不用品回収サイトはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

0120-580-919

9時〜21時365日対応

LINE

LINEでお問い合わせ
24時間受付中!

LINE装飾